黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Latest Entries

オフ会のお店を下調べ ~腹八分目 新宿西口店~

2017/01/21 15:37

情報交換のSNS内のサークル
『都内で集まろう』の新年会がある
場所は新宿西口の『腹八分目 新宿西口店』
聞いた事も行った事もないお店だ

ググってちょっと下調べするのだぁ

      腹八分目 メニュー
     ※画像をお借りしました
      腹八分目

全品280円の居酒屋チェーン店かぁ
( ̄ー ̄)

店内は落ち着ける良い感じだけどお手軽過ぎる価格
新年会ならもう少し奮発しても良かったかなぁ
(。´・ω・)

今回の会費は男性3800円・女性3300円
…ッ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

コースは2種類ある

当日OK!もちろん今からだって♪
【はらはちわいわいパーティ】
☆飲放付きプラン2750円(税別)


お刺身特盛り付き!
【はらはちパーティ】
☆飲み放題付きプラン☆3250円(税別)


何だか計算が合わない
幹事さんのルルさんにやられたと感がある
( ̄д ̄)

先ずは参加してみるとするかぁ






[編集]


関連記事

大寒波が来ても  ~よりみち酒蔵みこし~

2017/01/16 09:35

今季一番の寒波が日本列島に来た
『寒い』と云う言葉しか出て来ない
誰もが暖かな家を目指す
それでも元気にみこしに集合♪

   2017-01-14 32017-01-14 4

見慣れた暖簾をくぐる

      2017-01-14 5

店内にお客さんはいない
あまりに寒いので外で飲む気にはならないのだろう
「ヒラちゃん・ネコちゃん・お帰り~」
よっちゃんの声も元気がない

カウンターの一番奥に落ち着き飲み物を注文
ヒラちゃんは下町ハイボール
ネコはホッピー黒
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2017-01-14 8

この寒さではやっぱり鍋料理が食べたい
寄せ鍋を注文したが食べるまで時間がかかる
そこで牡蛎のバター炒め

      2017-01-14 10

梅肉和えを追加注文した頃は体も温まってきた
カウンターの奥はファンヒーターに一番近いのだ

      2017-01-14 13

寄せ鍋も完成して更に体が温もる

      2017-01-14 12

鍋料理の最後は勿論おじや
色々な具材から出た美味しい出汁

      2017-01-14 14

ご馳走様でした~♪







[編集]


関連記事

気持ちのエネルギーが必要

2017/01/13 22:58

“いつまでバレーボールが出来るだろう?”
いずれはやめる日がやって来る
その日と云うのは…
体力が落ちるとか怪我が原因でやってくると思っていた
ところが一つ見落としている事が有ったのだ
プレーしたいと云う気持ち

     2017-01-13 1

バレーボールを続けているんだから当たり前
その気持ちは当然の様に自分の中にあった
あまりに当然過ぎて見逃していたのだ

年明けの試合が内容はともかく終わった
いつもの様に手頃なお店に寄る事になった

     2017-01-08 1

先ずは4人でカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ

     2017-01-08 2

喉を潤し空腹を満たす
会話はやはりバレーボールの話題になる
人が何人か集まればその人数分だけ考え方がある
それは当たり前の事
でも自分では考えもしなかった事を言われると内容を理解するのに時間がかかる
「独り善がりのプレーだよ」
ネコに向かって発せられた言葉
一瞬訳が分からずポカンと口が開いた
(。´・o・)?

最近ではあまり耳にしない言葉
ベネッセの国語辞典によると
『自分だけで良いと思い込んでいる。またその様な言動』

Σ(・ω・ノ)ノ!
自分が良いと思ったら周りはどうでもよいプレーをしていると云う事?!
セオリー通りではないがフォローした事は独善だったの?!

30代の頃に9人制バレーボールチームプレーした時
「自分が気持ちいいと思うアタックは打つな!!」
その時のコーチから教えられた事だ
自分が気持ち良く打てても点に繋がらなければマイナスなのだ
レシーブもトスも同じことが言える
気持ち良くレシーブしてもトスが上げ難いとか
気持ち良くトスを上げてもアタッカーにしてみれば打ち難いとか
だからそう云うプレーだけはしたくなかった
“チームプレーなのだから仲間と協調する!”

それが『独り善がりのプレー』と言われて根底から覆ってしまった
今まで守ってやってきた事は何だったのだろう?
迷惑なプレーだと感じた人も居ただろうなぁ
仲間の為にと思った事は何処で間違えてしまったのだろう
バレーが嫌いになった訳ではないが気持ちが萎えてしまった

「お酒の席の上での事だから気にする事ないよ」
それも一理あるが飲んでいるから云える事もある
それに『飲んでいないもう一人の人』は否定しなかった
ネコちゃん酔っ払っていたから」
そんな重要な事が分からなくなる程は飲んでないと思うんだよなぁ
ホッピーで外イチ中ニの2セット目だったからね
頼りになるポコちゃんはたまたま席を外していた

今までの様な気持ちでバレーが出来なくなった
これから何を思い何処を目指せば良いか分からなくなった
こんな風に気持ちのエネルギーが無くなった時が辞め時かなぁ






[編集]


関連記事

年の初めの居酒屋さん ~博多劇場 竹ノ塚店~

2017/01/10 21:42

前から気になっていたお店がある
東武スカイツリーライン竹ノ塚駅近くのお店
函館劇場と云う大衆酒場風の居酒屋さん

     2017-01-03 30

お店の外にちょっとしたテラス
テーブルが2席設えてある
冬はテーブル炬燵になっているのだぁ~
(*^。^*)

先ずは飲み物を注文する
ポコちゃんはいつもの烏龍茶
ヒラちゃんは塩レモンサワー
ネコはホッピー黒
カンパーイ(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
     2017-01-03 31

このホッピーの中お代わりが面白い
(≧▽≦)
店員さんが氷とヤカン型の急須を持って現れる
最初から使っていたジョッキに継ぎ足してくれるのだ
「氷は入れますか?」
“はい! お願いします”
「焼酎を注ぐのでストップって言って下さいね」
“…ス …ストップ…”
量に関わらず値段は一緒
今回はチョット遠慮してしまった
いつもの外イチ中サンのペース
次回は外イチ中ヨンを試してみようかなぁ
( *´艸`)

お通しは生の野菜がボウルに盛られて出てきた
マヨネーズや味噌ダレをつけて頂く
胡瓜と大根のスティックは人数分だけどキャベツはお代わり自由
マヨネーズと味噌ダレもお代わり出来る

     2017-01-03 32

壁を見回すと気になる貼り紙があった

2017-01-03 332017-01-03 34

鉄鍋餃子は一人前8個
注文は2人前からになっている
100個と云う事は6皿と4個かぁ
やっぱり適量を美味しく頂くとしよう
(。´・ω・)

ポパイサラダはほうれん草のサラダ
炒めたベーコン入りの熱々ドレッシングをかけてくれる

     2017-01-03 35

大きなつくねとおでんも注文

2017-01-03 362017-01-03 37

おでんはコンビニみたいに1つずつ注文出来る
面白いのは玉葱とトマト
丸ごと1個なのだぁ~♪

気になるメニューはまだまだある
お値段もお手頃なので何度も足を運びたい
『お気に入りお店』が増えたのだぁ~!







[編集]


関連記事

2017年バレーボール始動

2017/01/06 22:04

松の内(1/7まで)からバレーボールの練習が始まった
三が日とは打って変わって強い北風
腕も足も伸び伸びとは動かない
でもこの辺りから練習が始まるのは例年と同じ
今までと違うのは1月8日に試合が有る事
40歳以上の混合6人制バレーボールの大会があるのだ

“誰がこんな日程で組んだのだぁー?!”
…と言ってもしょうがない
久しぶりにチームのユニフォームを着る事にした

      2017-01-06 1

去年は助っ人とか混成チームでプレーした
自分のチーム以外のユニフォームを着る事が多かった

今回は数年ぶりの混合6人制へのエントリーとなった
本来なら優勝賞品のボールを目指して頑張るところ
しかし決勝に残る事はないだろう
人数はいるがメンバーが揃わない
6人制の経験が無い人
混合6人制の試合が初めての人
ポジショニングも連携も分からない様子なのだ

…と云う訳で今回は勝つ為の作戦は考えなくてよい
予選は5チームのブロックでそれぞれが2試合する
その勝率で1位になると決勝戦に進む事が出来る
それは現状では望めない
逆に最低でも4セット出来るのは嬉しい

自分が納得出来るプレーが出来たら良いと思う
諦めずにボールを追っかける事に集中したい
自分自身に言い訳する口実なんか沢山ある
そんな中でも前向きにプレーしたい

難しいのはメンタルがタフである事
実はポジティブになる秘策がある
“ねっこ・ねこ・ニャンコ・ニャンコ・にゃん・にゃん・にゃん”
雨降りの歌のピッチ・ピッチ・チャプ・チャプ・ランランラン
そのメロディーに乗せて口ずさむのだ
先ずは気持ちを切り替える効果がある
そして口角を上げると前向きになると云うデータがあるらしい

どんなゲームが出来るのかイメージ出来ない
もしかしたら…
コートにいる間中ずっと口ずさんでいたりしてww

試合の後は赤羽でご飯を食べる予定
それが楽しみなのだぁ~♪








[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS