黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

感謝を込めて

2016/09/27 00:26

いつもご訪問頂き有難うございます♪
今まで多くの方々に励まされて綴ってきました
ずっと続ける事が出来たのは皆様のお蔭だと思います

最近はタイトルに反してバレーボールと居酒屋の記事が少ないです

そこで
バレーボールと居酒屋の以外の記事を引っ越す事にしました
ジャンルを問わずに日常の出来事を緩~く綴りたいと思います

もう一つのブログはこちら
↓↓↓
星街気分でごゆるりと

こちらはバレーボールと居酒屋の記事限定になります
不定期の更新になると思いますが続けて行きたいと思います

      2016-09-19 1
      ※トシちゃん☆の猫さんの画像をお借りしました
       ノルウェーの森のニャンコです
       所沢の山猫です(*^。^*)


‘山猫はバレーと居酒屋が好き’
‘星街気分でごゆるりと’

これからも宜しくお願いします
(*´ω`*)










[編集]


関連記事

地元を誇らしく思う時

2016/05/03 19:53


自分の住んでいる地域から世界で活躍する人が出た
リオ五輪の水泳400メールリレー代表選手
日本選手権で日本新記録で優勝した中村克選手だ

      中村克選手
       ※画像をお借りしました

競泳を始めたのは中学1年生の時
中学2年生になって足立区に引っ越して来たらしい
転入先は足立区立第十四中学校
  (竹ノ塚駅近くの学校だ)
足立区の東京マリン舎人のスイミングクラブに所属
  (舎人ライナー沿いにあるプールでネコの通勤路)

直接的には何の関わりも無い
自分では何もしていない
でも
足立区は東京の外れで変哲のない地域
更に荒川を渡ったら埼玉県の植民地と言われていた
そんな鄙びた所でよくぞ頑張ってくれたものだ

諸事情に疎いネコがなぜ知ったか
きっかけは竹ノ塚西口の居酒屋さん
中学校時代の同級生と入った『エビス参』
もつの串焼きが美味しい居酒屋さんだ
勿論ホッピーもある
(*^。^*)
      2016-04-28 1

中村選手の親御さんがお店と関わりがあるらしい
リオデジャネイロオリンピック出場記念と云う事で…
1杯目の飲み物が無料と云うサービス♪
期間は分からないが誰でも1杯目は無料なのだぁ
ヽ(≧▽≦)ノ

店内には中村選手が来店した時の写真が飾ってある
壁にはテレビがかけられているから大会当日は盛り上がるだろう

その日は是非ともエビス参に乱入したいものだ
( *´艸`)

[編集]


関連記事

夏の花火は足立から… ~足立の花火~

2015/06/28 19:03

帰宅するとポストに冊子が折りたたまれる入っていた 
第37回足立の花火 
隅田川花火大会や江戸川花火大会に先駆け 
今年も荒川河川敷で花火大会のトップを飾るらしい 
(*^。^*)
7月18日土曜日 17時30分から
荒川河川敷
手帳の予定表に
( 。。)φメモメモ
      DSC_1508.jpg

今年で37回と云う事はネコが群馬に引っ越す前から?
(。´・ω・)?
そう言われてみるとやってたかも…
(;´∀`)
都営団地の8階の実家から見た様な気がする
ポンポンと上がって
『終わりかなぁ』と思うとまたポンポンと上がる
昔はそういう花火だったと思う

花火も随分と変わった
ドカン・ドカンと連続で上がるとか
ミッキー・ハート・スマイル・リボンの形の花火

足立の花火の特徴も変わった
1時間に12,000発を打ち上げる
近くで見ると『空が大爆発』という迫力ある高速花火
他の花火大会と同じようにプログラムにも工夫が感じられる
(*´ω`*)
      DSC_1507.jpg

足立の花火がリニューアルして
最初はヒラちゃんとネコの二人で観た
次はポコちゃんとヒラちゃんとネコの三人で観た
そしてボランティア活動のご褒美でネコ一人特等席で観た
何回か行く機会が無かったが今年こそ…

皆で『空が大爆発』が観たいのだぁ
(*´▽`*)

[編集]


関連記事

みこし日記 ~雪柳の頃~

2015/04/05 19:17

ヒラちゃんと高砂で待ち合わせをした 
再三時間を変更してもらったがそれでも間に合いそうにない  
実に申し訳ないのだか最短の到着時間に合わせてもらった 

いつもは日暮里で京成線に乗り換える 
乗換案内のアプリで調べたらホンの少しだが早く着けるルートがあった
都電を3駅分使いショートカットするルート
いつもなら乗る事がない都電に乗ったら…
季節仕立ての特別電車だったのだぁ
(*´▽`*)
      DSC_1055.jpg

ヒラちゃんには迷惑をかけてしまったが得した気分
高砂駅から一緒に立ち寄り酒蔵みこし向かう
他にもお店は有るのだが高砂と言えばみこしなのだぁ
ヒロが「また? みこしかゃ?!」と言うがそれで良いのだぁ
( *´艸`)
先ずは
お疲れ様でしたぁ♪
(/▽`)/☆\(´▽\)
      DSC_1056.jpg

先ずはちくわキュウリ鶏つくね焼きを注文
      DSC_1057.jpg

楽しくおしゃべりしているとお客さんが次々に来店
すっかり満席になってしまった
女性二人連れのお客さんが来た時はどう詰めても座れない状態
「申し訳有りません またお願いします」
よっちゃんの断る姿を初めて見たのだぁ
(。´・ω・)

二人とも夕飯前なのでボリュームあるケチャップスパゲティー
さんまの水煮新玉葱のせを追加注文
ナポリタンではなくケチャップが良いのだぁ
(*´з`)
      DSC_1058.jpg

ヒラちゃんのお替わりはトマトハイ
味見をさせて貰ったらトマトジュースがたっぷりでとっても好み
(*´ω`*)

カー坊と綱引き兄さんのミッちゃんもいる
いつもはバレーボールの練習帰りなのでジャージ姿のヒラちゃんとネコ
本日は普通の私服でネコは滅多にないスカート姿
ミッちゃんが「素敵です!」と褒めてくれた
社交辞令でも嬉しいのだぁ
(*´ω`*)

常連さんが来店する度に皆で乾杯
(/▽`)/☆\(´▽\)

みこしはフレンドリーで楽しいのだぁ
(*´▽`*)


[編集]


関連記事

バレーボールの長い一日 ~ラストスパート

2015/03/17 19:22

連盟の試合に出るのが今大会が最後になるかも知れない
今まで一枚も写真を撮って無い事に気が付いた
W&Bの女子部は総勢6名
女子のリーグ戦はこのメンバーと準メンバーで戦う
今回は男女混合なので男子2名と女子5名で参加した
女子部の一人が参加出来なかったが5人で記念撮影なのだぁ
(*^-^*)
      2015-03-17-19-13-30_deco.jpg

簡単な表彰式が終わり体育館を後にし解散
車組はパーキングに向かい電車組のネコ達は王子駅に向かった
次はママさんバレーの練習試合の助っ人
その前に北千住のガストで腹ごしらえ
電車組はポコちゃんとヒラちゃんとネコ加えて男子部のユウジロ
ユウジロは男子なのでママさんバレーには参加出来ない
食べた後はつくばエクスプレスで帰るんだって
お疲れ様でしたぁ
(^-^)ゞ

此処からポコちゃんとヒラちゃんとネコは梅島小学校の体育館へ
お手伝いするポジションは…
ヒラちゃんはバックレフトのレシーバー
ポコちゃんはレフトセミのアタッカー
ネコはレフトオープンのアタッカー

さっきまで6人制をやってたので9人制の展開が早く感じる
ブロックをカウントに入れるから直ぐに返ってくる
一発で決まらないのでラリーになる
ボールのスピード自体は6人制の方が早いけど
展開は9人制の方が早くてボールを触らなくても沢山動く羽目になる
9人制は21点制なので4セットも出来てしまった

4試合8セットを戦い抜いてた後の4セットはキツかったなぁ
朝の8時40分に体育館いてから夜の9時まで
本当に長いバレーボール三昧の一日だったのだぁ
(*^。^*)

本日の締めくくりは梅島駅前の魚民
3人でカンパーイ
(/▽`)/☆\(´▽\)
      DSC_0956.jpg

本当に良く頑張ったよねぇ
(≧▽≦)

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS