黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

寄り道の選択肢

2017/08/17 22:29

バレーボールの練習日
体育館からの帰り道は30分程の道程
一気に帰って部屋で飲むのも良い
そして
途中で寄り道をするのも良い

今まで寄り道と云えば居酒屋さんだった
ところが暑すぎる夏と天候不順の雨で胃が弱ってしまった
美味しく飲む為には丈夫な内臓が必要なのだと思った
それ程飲みたいという気持ちがおきない
でもバレーボールの帰り道は寄り道するのが恒例
少し飲みたいし空腹を満たしたい

そこで
ラーメン店と云う選択

    2017-08-04 1

今時のラーメン店ではない
昔から良くあるような街のラーメン屋さん
店内はいつも賑わっている
仕事帰りに仲間と飲む人が多い感じ

      2017-08-04 2

先ずは瓶ビールで喉を潤す
それ程待たずして焼き餃子が来た
手作りの餃子をつまみに瓶ビールを楽しむ♪

    2017-08-04 3

いつもだったら更に飲み物を追加する筈
でも
飲むのは此処で満足してしまった
いつもなら有り得ないがラーメンを注文する

    2017-08-04 4

選んだのは酸辣湯麺
体かお酢の酸味と香辛料の辛味を必要としているのだ
なんかチョット予想と違うけど美味しい

仕事で気力を使い果たした時に来ようと思った
その時は
焼き餃子をおつまみにして生ビールを飲むのだぁ



     
[編集]


関連記事

2週連続で ~竹ノ塚 玄臓~

2017/07/09 16:13

10分100円の飲み放題に惹かれて
今回の寄り道も玄臓
暑い時期は生ビールが進む
10分で飲み干せば1杯100円

     2017-07-08 2

生ビール2杯目と一緒に豚しゃぶサラダがきた
ポン酢醬油でサッパリと頂く
このボリュームで588円

     2017-07-08 3

串焼きは砂肝・豚バラ・トマトベーコン
其々180円

一人だとおつまみは十分過ぎる
90分間滞在して飲み代は900円
生ビール3杯
ふんわり鏡月のロックを3杯
アセロラマッコリのジョッキを1杯
とてもコスパが良い

ごちそうまいた~♪



     
[編集]


関連記事

今夜も寄り道 ~竹ノ塚・玄臓~

2017/07/04 00:21

個人参加型バレーボールの帰り道
週末の人気店は満員御礼
でも一人なら入れる事が多い
カウンターが空いているからだ

それを見込んで優待葉書を持参する

     2017-07-01 3

生ビールは何杯飲んでも一杯が200円
5杯飲んで1,000円♪
これはポイントが高い

     2017-07-01 4

串焼きを3本
名物のホルモン串が100円引きなのでオーダー

そして…
どうしても味わいたかった特典
(*^。^*)
     2017-07-01 5

焼かないローストビーフ
半額で味わう事が出来た
柔らかくけど食べ応えがある一品
生ビールも進む
カウンター席なので調理の様子も伺える
運動後のタンパク質も取れた感じがする

ごちそうまいたぁ~♪


     
[編集]


関連記事

給料日の労い ~鳥武~

2017/06/04 16:03

家の近所の居酒屋さん
ご家族で切り盛りしている鳥武(とりたけ)
仕事で請求書作りも済んだので労いの外飲み

     2017-05-26 1

前回に来た時に飲み切ってしまったのでボトルを入れる
飲み方はホッピーで

     2017-05-26 2

最初の注文は鶏の唐揚げ
練りからしが付いているのは珍しい

「お刺身は如何ですか?」
釣り好きの常連さんからの差し入れらしい
カウンター席の常連客に振舞われた
ネコは常連とは言えないがご相伴にあずかった

     2017-05-26 3

釣りの話で盛り上がるが魚の名前は知らない
でも美味しいから良いのだぁ~♪

     2017-05-26 4

「煮魚は如何ですか?」
これは厨房で調理する兄弟の弟さんの釣果
“それって有料?”
分からないが断り難いので頂く事にした

自分で注文した2品目は鯖焼き

     2017-05-26 5

お会計はボトルを入れて約4,500円
お通しや氷の値段は分からない
だから煮魚がサービスだったのかも分からない

でも美味しく飲めたから良いと思う~♪



     
[編集]


関連記事

お誕生日クーポン ~ホルモン串 玄臓~

2017/05/30 23:20

お気に入り居酒屋さんから葉書が届く
会員登録をしている人へのクーポン
外呑みは少ないので中々行く機会がない
でも律儀に葉書を送ってくれる
内容は…
☆1000ポイントをプレゼント
☆黒毛和牛握り2貫プレゼント
☆いつでも10%OFFのカードプレゼント

この黒毛和牛の握りは食べる価値がある
そして毎年美味しく頂いている

     2017-05-22 22

酢飯にしっかりと味がいるので醤油は付けないタイプ
和牛の美味しさを味わえる握り寿司

飲むコースは10分間100円の飲み放題にした
でも
こんなイベントもある

        2017-05-22 21

元々お手軽な飲み物が更に半額
凄いのだぁ~♪

そこで少し不安になる

これで儲けが出るのだろうか?
経営不振でお店が無くなったら?
せめて料理を食べようかなぁ?

     2017-05-22 20

そんな事を考えて串焼きを注文した

そしてお会計

    
2017-05-22 22 (2)

飲み放題が500円
お通しが200円
料理が1099円

生ビールのジョッキを2杯
角ハイボールを4杯
満喫して2,000円はお値打ち価格だと思う



    

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS