黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

デサントバーゲンの戦利品

2017/02/19 15:31

今回はどんなお買い得品が有るだろう?
予算は5,000円
ちょっと楽しみにしながら舎人ライナーに乗った

どうしても買う必要があると云う物はない
でも欲しい物はある
冬物のトレーニングウェア
長袖のプラクティスシャツ
練習用のアンダーウェア
スポーツバッグ

      2017-02-18 1

会場を一回りして目に付いたのが2点
トレーニングウェアとスポーツバッグ
両方の合計金は7,500円
大幅に予算オーバーになってしまう
どちらかを諦めなければならない

これから暖かくなっていく事を踏まえて
冬用のトレーニングウェアは諦めた

        2017-02-19 1

リュックサックタイプのスポーツバッグ
今まで使った事がないが使い易そう

      2017-02-19 2

定価7,900円の約50%OFF
3,900円はお買い得と云えるだろう

一緒に行ったポコちゃんはハーフパンツをゲット
これも1,300円とお買い得価格

帰りは勿論居酒屋さんに寄り道
その様子は次回に…







[編集]


関連記事

百貨店でお買い物

2016/08/20 18:11

靴が壊れてしまった
細い溝にピンヒールが嵌り革がめくれたのだ
修理を諦めて新たに買う事にした
丁度ヒラちゃんとお出かけする用事が有った
靴の安売り量販店を捜す
どうも船橋駅前には無いみたい
駅前にあるのは西武百貨店
手が出る商品が有るとは思えない
でもデザインの参考と目の保養にはなる
(*´ω`*)

店内に入り気になるコーナーを見て回る
ディスプレイは秋物になっていた
夏物は20%OFFや30%0FF
それでも持っている服の5倍以上の値段
桁が一つ多い物も有る
やっぱり手が出ない
( ̄▽ ̄)

靴売り場も夏物はバーゲン価格になっていた
その一画に5,000円のコーナーが有った
お財布の中には2,000円分の商品券が入っている
”実質3,000円なら買える!”
本気で品定めをするのだぁ
(・`д・´)

良く見ると…そのコーナーは2足で5,000円也
”ねぇ・ねぇヒラちゃん♪1つ足ずつ買わない?”
(*^。^*)

2足で税込み5,400円
商品券を使い残り3,400円
それを折半しようと話を持ち掛けた

勿論気に入る物が有ればだが
一人1,700円で百貨店で売っている靴をゲット出来るのだ

ヒラちゃんが快く応じてくれた
二人とも本気の品定め
買うとなると真剣度が断然違う
( *´艸`)

品物は決まったがお会計の場所が分からない
近所のスーパーの様に目立つところにはない
靴を持ってきょろきょろと見回すがやっぱり見つからない
売り場の店員さんに声を掛けた
「此方にお掛けになってお待ちください」
店員さんが進む隅にひっそりと会計場所があった
(゚ロ゚屮)屮
      2016-08-15 1

細かい事情を話さなくても良かった
状況を察した店員さんがサイズの確認をするくらい
椅子に座ったまま会計を済ませた
なんかとても高価な買い物をした気分なのだぁ
(*´ω`*)
      2016-08-15 2

高そうな薄紙を開く
直ぐに履ける状態の靴が出てきた
(/・ω・)/
      2016-08-15 3

安い事も嬉しいが
とっても気分が良い買い物だったのだぁ
(*´з`)






[編集]


関連記事

明日はおでん

2014/10/19 18:00

エスカレーターで降りていくと和物のお店が目に入った
浦和美園のイオンの1階にある織部


DSC_0456.jpg

陶器や切子の他に風呂敷とかお香がある
ネコが好きなそう物が絶対あるに違いない
(*^。^*)

はい!ビンゴ
⇓⇓⇓


DSC_0455.jpg

猫の土鍋
可愛いではないかぁ
(=^・^=)
蓋は猫の耳をつまんで引き上げる
ウサギ鍋とパンダ鍋もあったが猫鍋が一番可愛い♡

欲しいけどウチはIHなので土鍋は使えないのだぁ
(*´Д`)


猫の土鍋で煮込んだと想像して
明日はおでんなのだぁ

(*^-^*)
[編集]


関連記事

目が悪いと高くつく

2014/10/14 19:18

小学校高学年のあたりから視力が落ち始めた
原因は電気も付けずに腹這で漫画の雑誌を読んだ事かも知れない

(*´Д`)
中学生になるとメガネこそ掛けていないが
真ん中の席からでも黒板の字が見え難くなった
高校生の時は教室での授業中だけ眼鏡をかけていたが部活や体育の授業は外していた
自動車の運転免許を取る為に教習所に通う頃は
四六時中メガネが必要になっていたのだぁ
(;^ω^)


眼鏡は一度作ればずーっと使えると云う物ではない
掛けているにも関わらずある日突然見え難い事に気付く
これはネコだけかも知れないが…
(*ノωノ)
ギリギリまで使い続けるが運転免許証の更新時の視力検査は誤魔化せない
フレームが壊れていなくても2年に1度はメガネを作り変える事になる

ママさんバレーを始めた頃
見えにくいがあんなデッカイ⇐バレーのボールが見えない訳ではないので
最初は裸眼でプレーしていた
ところがボヤけてバレーボールの大きさが1.5倍に見えてしまい
とうとうコンタクトレンズ着用に踏み切ったのだぁ
(*´з`)
これで眼鏡とも縁が切れるなぁ
(*^。^*)
…と思ったが
そうは問屋が卸さない


DSC_0449.jpg

お風呂に入る為にコンタクトレンズを外すと
見える範囲は目から5㎝~15㎝の間だけ
自宅なら使いたい物がある場所を知っているから迷わないが
旅行で宿に泊まったりスーパー銭湯に行ったら結構手探り
( *´艸`)

昔井戸端で話すのが大好きな奥さんが
若い時に近視の人は年を取って老眼になるとプラマイで丁度良く見える様になるのよと言った
それを聞いた時にはやったーって思ったけど
老眼になった今は
眼鏡を掛けると近くは見えず
眼鏡を外すと遠くが見えない

(-_-;)
ガセネタ???

取り敢えず近いうちに
遠近両用コンタクトレンズを買いに行こうと思うのだぁ

(´・ω・`)


[編集]


関連記事

特売という響きの魅力

2014/10/07 19:13

職場の近くに二木の菓子の流通倉庫がある
毎年恒例で年末の29日と30日は菓子や雑貨の特別販売をする
スナック菓子やさきいかやお煎餅の他に
何故だか(。´・ω・)?鍋や水切りカゴとかサーモス水筒も売っている

2,500円相当のスナック菓子の福袋が1,000円
菓子や乾き物の特用袋が40%オフの200円~500円
鍋やフライパンが200円~500円
その他の雑貨が100円~300円


近隣の倉庫に勤める人達が財布を片手にワラワラと集まってくる
長テーブルを並べた上に菓子や雑貨を積み上げ
価格は段ボールの切れ端にマジックで手書き
限定感テンコ盛りで購買意欲が更にアップする
(≧▽≦)

食べ物を買うのは太る事を気にしなければ問題ないのだが…
購買意欲が上がった状態で買ってしまう雑貨は
家に帰って冷静に考えた時
何で買うかなぁ(;´∀`)
自分に突っ込みを入れる羽目になるのだ

DSC_0426.jpg

500円\(◎o◎)/!そりゃ安い!!!
飛びついて買い&ホームセンターで固形燃料も買った

DSC_0427.jpg

しかし未だに新品なのは10カ月使わなかったと云う事

これを使って食事をする所をイメージしてみた
箱の写真にもある様に色々な食材が色とりどりに入っている
これだけの食材を揃えたら…
合計金額は?
一人で食べたら何日分?

(;´Д`)

食材の種類を減らしたとしても4日間は同じメニュー
後片付けも手がかかりそうなのでチンタラ飲んでられない感じ

以上の理由から大切にしまわれていて
写真のモデルになった後
元通りに箱に収まり大切にしまわれたのであった
( *´艸`)

特売と云う呪文に注意するょ
(*´з`)



↓↓↓ ぽちして頂けると嬉しいです(=^・^=)
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS