黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

足立もんじゃとはチョット違う

2016/01/10 18:18

もんじゃと言えば『月島』が有名
もんじゃを食べる為に北千住に来る人は居ないが
月島にはそれを目的に来る人が沢山いる
多くの鉄板焼き屋さんが立ち並びお店選びも迷う
「話のタネに一度は月島で食べてみたい」
東京見物に来ていたヒロやんのリクエストで行く事にした
(/・ω・)/
      2016-01-03 1

沢山のお店があるがその殆どが満席状態
外で順番を待っている人気店も多い
ネコは何軒か行った事がある
どのお店も大きな違いはないし値段も似た様な感じ
直ぐに入れるお店を探す事にした
メインストレートから横道に入ったところの『おかめ本店』
2名用の小さな鉄板が空いていた
よく歩いたので生ビールで乾杯
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-01-03 2

中ジョッキが700円
Σ(・ω・ノ)ノ!
日高屋なら2杯飲めるなぁ

最初に焼き物を人数分注文するシステム
明太子もんじゃと和風もんじゃは共に900円
キャベツがたっぷりと入っている
和風もんじゃは梅肉と長ネギのもんじゃ
(*^。^*)
      2016-01-03 3

焼き方は先ず具だけを炒めて土手を作る方法
器に残った汁を見るとやっぱりソースで味付けされている
月島では予めソースを入れるお店が多い

梅肉・桜エビ・切イカの量を考えると味が濃くなる気がする
いつもの様に手っ取り早く焼いてみた
(。´・ω・)
      2015-10-24 7

…しょっぱい
( ̄▽ ̄)
明太子もんじゃも味が濃かった
喉が渇くので生ビールが美味しいだろうなぁ
でもお替わりしたくなる値段ではない

月島のもんじゃ屋さんを制覇した人っているのかなぁ
お勧めのお店を教えて貰いたいなぁ

[編集]


関連記事

水曜日はレディースデー

2015/12/24 19:06

祝日とれもんクラブの練習が重なった
2015年最後の練習との事で久しぶりにお邪魔した
皆で出来る様に色々と工夫して練習している
最後の方はジャンケンでチームを分けてミニゲーム
無事に練習が終わりお腹も空いた
「水曜日はレディースデーで半額だよ♪」
鉄板焼きのお店小麦の事だ
”もんじゃー!”
(≧▽≦)
ヒラちゃんポコちゃんネコの3人で行く事にした

お店に入ると入り口付近のテーブルにアスカちゃんが居た
れもんクラブの練習は休んでいたよね
(。´・ω・)?
実は結婚記念日なので夫婦で飲みに来たんだって
『おめでとうー!!!』

隣のテーブルに落ち着き先ずはカンパイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-12-23 3

最初は明太チーズもんじゃに決まっている
(*^。^*)
      2015-12-23 4

ネコはたこ焼きの係りでもんじゃはヒラちゃんにお任せ
手早くかき混ぜるが鉄板の温度が高すぎたみたい
ネコも一緒に混ぜ混ぜ
ポコちゃんは楽しそうにたこ焼きをひっくり返している

シーフードもんじゃを追加注文
たこ焼きも2回目を焼いている

あっという間に時間が経ってラストオーダーになった
最後も明太チーズもんじゃに決まっている
いつもの様にコンビで焼き上げた
鰹節と青のりも振り掛けた

あれ?チーズが残っている!
Σ(・ω・ノ)ノ!

しょうがないから最後に乗せた
(;´・ω・)
      2015-12-23 5

チーズがトロケるのを待つ
これが意外と美味しかった~♪
鉄板の温度も丁度良かったんだろうなぁ
次は北千住の嵯峨野で試してみるのだぁ
(=゚ω゚)ノ

ごちそうまいた~
(*´▽`*)

[編集]


関連記事

高尾山登山の締めくくりはもんじゃ

2015/12/10 18:42

初めて高尾山に登り紅葉を満喫した
天気にも恵まれて頂上からは富士山も見えた
麓の京王高尾山温泉が疲れを癒してくれた
電車を乗り継いで京成高砂駅に戻って来たのは午後5時
朝7時に高砂駅に集合してから10時間が経過していた
この後の晩ご飯は焼き肉食べ放題に誘われた
でもやっぱりもんじゃが食べたいのだ~!
何と云っても『小麦』がこの日まで半額
(*^。^*)
         2015-11-09 10

ところが混んでいて予約しないと無理らしい
ラッキーな事に小麦のはアスカちゃんの知り合いのお店
電話で聞いて貰うと丁度キャンセルが有った
予約の時間は7時30分
アスカちゃんの娘さんのコトちゃんを呼んで3人で食べる事になった
ヒラちゃんは家族と9時の予約を取っている
それまで時間を潰さなくてはならない

やっぱり居酒屋さんなのだぁ
\(≧▽≦)/
      2015-12-06 20

鳥貴族は6時開店なので八剣伝に決定
もんじゃが待っているのでおつまみはお新香やエイヒレ
生ビール1杯と焼酎のお湯割りを3杯
軽く飲みながらバレーボールの話をする
2時間ほど時間を潰した
ヒラちゃんは一度家に帰る事になった

てっくらもっくら歩いて『小麦』に到着
お疲れ様~!
2度目のカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
         2015-12-06 21

最初の一品は明太子チーズもんじゃに決まっている
明太子がたっぷり入っているのでソースはすくなめでネ
(*´ω`)
      2015-12-06 22

撮影もここまで
後はゆっくりとホッピーを飲みながらもんじゃを堪能するのだぁ
(*´з`)

朝の早起きが辛かったけど
凄く楽しい一日だった
(*´▽`*)

[編集]


関連記事

鉄板焼きの店『小麦』

2015/11/11 18:29

美味しいもんじゃが食べられるお店発見
\(^o^)/
…と云っても其処はアスカちゃんの知人のお店
京成高砂駅から徒歩5~6分程の裏通りにある
お好み焼き・もんじゃ”小麦”

      2015-11-08 1

店内は座敷が3席とテーブルが2席
テレビが付いてい好きな雰囲気のお店だなぁ
(*'ω'*)

ホッピーは白と黒があるのが嬉しい♪
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-11-08 2

何処のお店に行っても一番最初に注文するのは決まっている
明太チーズもんじゃ
(^。^)
      2015-11-08 3

明太子が大盛りで乗ってる
ソースはいつもより少な目でいいね
(´▽`*)
もう一品は五目もんじゃ

      2015-11-08 4

デッカイどんぶりで出てきたー!

      2015-11-08 5

焼いたら鉄板一杯に広がっている
(*´▽`*)

今回はバレーボールの帰りなので時間が少ない
次回はゆっくりと色々食べたいな~

ぉおっと…お得な情報
Σ(・ω・ノ)ノ!
      2015-11-09 10

次回は半額もんじゃを思いっ切り食べるのだぁ
(≧▽≦)

[編集]


関連記事

北千住西口の嵯峨野

2015/10/27 18:33

先日予定した通りヒラちゃん鉄板焼き嵯峨野にやって来た
夜は混んでるので18時を回った所は微妙な時間帯
店外に順番を待っている人はいない

      2015-10-24 5

店内は今まで来た土曜日の中で一番空いていた
「禁煙席と喫煙席どちらにしますか?」
ヒラちゃんネコも煙草は吸わないけど喫煙席にした
禁煙席はテーブル
喫煙席は掘りごたつ式の座敷になっている
靴を脱いで足を休めたかったのだ

飲み物はグレープフルーツサワー生ビール
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-10-24 6

「メンチーもんじゃ 別盛で」
一品目の注文は明太子チーズもんじゃと決まっている

      2015-10-24 7

明太子とチーズが別盛になって無い
( ̄▽ ̄;)
しょうがないので足立方式で一気にドバーと焼く

たまにはお好み焼きを食べてみようと云う事になった
明太子チーズポテト天
どんだけメンチー好きなんだ
( *´艸`)
      2015-10-24 8

やけにピンク色なのは沢山入っている紅しょうがの色
山芋入りの生地にホクホクのじゃが芋
美味しいではないかぁ♪
(・´з`・)

飲み物を追加注文してコンビーフねぎもんじゃを食べる

Σ(・ω・ノ)ノ!
ソースと間違えて醤油を入れちゃったー!!!
やってしまったものはしょうがない
醤油とソースを半々で味付けする

焼いてみた

見た目は変わらない

あれ?
(。´・ω・)?
意外にサッパリしていて美味しいかも~♪

そして〆のもんじゃも明太子チーズもんじゃに決まっている
「メンチーもんじゃ 別盛で」
今度はちゃんと分けて持って来てくれた
(*^-^*)
      2015-10-24 9

具だけをすくって焼きソースで味付けした汁を入れる

      2015-10-24 10

かき混ぜながら野菜が柔らかくなるまで焼く
明太子を入れて良くまぜるながら更に焼く

      2015-10-24 11

チーズを散らして完成
青のりと鰹節粉をトッピングして食べるのだぁ
\(^o^)/

帰りにセブンイレブンに寄り道
ベビースター”明太チーズもんじゃ味”を発見

      2015-10-25 13

味も風味も当然の事ながら全くの別物

また近いウチに本物を食べに行くのだぁ
(*^。^*)

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS