黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

噂のポケモンGO

2016/07/22 20:58

「ポケモンをゲットしにきたよ」
職場の受け付けに来たドライバーさんが言った
Σ(・ω・ノ)ノ!
”もう・やり始めているの?!”
「いやいや折り畳む携帯だから…」
ガラケーだから出来ないが
ラジオでも話題になっているので言いたかったらしい
そう云えば朝のTVニュースでも取り上げていた
SNSでも画像の投稿が結構ある
こりゃ やってみるしかないなぁ
( *´艸`)

休憩時間を利用して早速ダウンロード

初期設定を終わらすとポケモンが現れた
フシギダネとヒトカゲとゼニガメがいる
チュートリアルなのだろう
3種類の中からヒトカゲを選んだ
画面では電話機の横にいる
ボールを投げつけるが上手く捕まえられない
どうもスワイプする勢いで投げる距離が変わるようだ
それに気付くのに10個程ボールを投げた
とうとう…
ポケモン・ゲットだぜ!!!
ガッツポーズをして叫びたくなった

コツが少し分かったので帰宅する途中にプレイしてみた

         2016-07-22 6

近くにいるポケモンが表示された
でもここは入っては駄目な場所
少し移動する事にした
勿論移動中は携帯を見ない
でも気になって仕方がない
歩きスマホをする人の気持ちが良く分かる
σ(^◇^;)

イーブイ発見!
門が閉まっている駐車場にいる
でも中まで入る必要はないみたい
勢い良くボールを投げるのだぁ
( `ー´)ノ
         2016-07-22 4

距離感が合わなくて何個か投げた

      2016-07-22 5

イーブイ・ゲット!!!
ヽ(≧▽≦)ノ
         2016-07-22 1

次にポケストップを目指す
地図上の水色の菱形がある地点
地元なので迷わずに到着
(*´ω`*)
         2016-07-22 2

横にスワイプするとアイテムが貰える
ここではボールを3個手に入れる事が出来た
(*^-^*)

結構捕まえたけど近くにはまだまだいるらしい

         2016-07-22 7

カラーになっているのが捕まえたポケモン
あと4匹かぁ
( ̄▽ ̄)

GPSを使っているので電池のヘリが早い
Wi-Fiが無い所ではデータ通信を沢山使いそうで心配

今日はこの辺にしておこう

もう一度心の中で叫んでみる
”ポケモン・ゲットだぜ!!!”





[編集]


関連記事

素敵なグラスが欲しい

2016/06/17 18:16

本日の晩酌も”富士山麓”
ビール用のグラスにたっぷりと氷を入れる
スヌーピーのプラスチックカップにはチェイサー
(*^。^*)
      2016-06-15 3

おつまみは刻んで盛って出来上がり
胡瓜は梅肉入り味噌で頂く
(*´ω`*)
      2015-08-21 1

美味しいんだけど何か違うなぁ
(。´・ω・)?

お洒落感が圧倒的に不足している
ウイスキーをロックで飲む様なグラスではない

焼酎のお湯割り用のグラスではどうかなぁ?
(/・ω・)/
      2016-06-14 1

あかん!
綺麗な琥珀色が見えない
( ̄д ̄)

それに注ぎ過ぎちゃってるし!
(。-`ω-)

ボトルが飲み終わる前にグラスを買おう
それも
ハレの日に似合うような素敵なグラスを…
ヽ(^。^)ノ






[編集]


関連記事

注文したiPhoneケースの配達が遅い件

2016/03/23 21:32

半年前に買ったiPhoneケース
一年経たずに無残な姿になってしまった
白かった色はくすんで灰色っぽくなった
絵柄も所々剥がれている
角も表もすり減った所が目立つ
買い替える時期なのだなぁ
(;´・ω・)

Amazonのサイトに入って物色する
キャラクターの可愛いケースはやっぱり恥ずかしい
ブランドには興味がない
シンプルなのは個性が無くてつまらない
結構こだわりが有るので中々決まらない

”本当に気に入ったケースを選ぶまでの繋ぎで良いかなぁ”
汚れが目立たず丈夫そうな猫柄のケースに決定
600円台と云う安価が気になるが送料を足しても1,000円チョイ
”ぇい!!!”
購入ボタンをポチッと押す
(≧o≦)

翌日には商品発送のお知らせメールが来た
お届けは発送日から一週間の間
(。´・ω・)?
配送に一週間かかるってどういう事?
訳が分からないけど配達の最終日を待つ

届いた荷物を見て納得した
(;^ω^)
      2016-03-22 1

中国からの国際郵便の書留なのだなぁ
(=゚ω゚)ノ
made in China は分かるけど直送は予想してなかった
発送から約一週間かかったのは船便だからなのだろう

      2016-03-22 2

『私の携帯電話に触るんじゃないぞょ!』
英語の文はそうな感じだろうか?
そんな余計な英文には目をつぶる事
アルファベットの柄があると思う事にした
( ̄▽ ̄)
厚手の丈夫なナイロン製
歪みも有るが中国製にしては始末も良い
価格から考えたら上出来なんだと思う
(*´ω`*)
      2016-03-22 3

内側のカード入れにSuicaを入れるとピタリと閉まらない
それを補う為なのかは分からないがオマケが付いていた
イヤホンジャックとタッチペン
タッチペンは有り難く使う事にした
( *´艸`)


[編集]


関連記事

もんじゃに大切な鉄板

2016/03/20 20:14

暫く食べて無かったもんじゃ
久しぶりに思う存分食べた
味は良いのだが納得いく焼き上がりにならない
鉄板が”若い”のだ

      2016-03-16 6

もんじゃを焼く時は毎回焦げを綺麗に落とす
鉄板にこびりつきが残る
力を入れて強くこするので掌が痛くなるくらい

      DSC_0298.jpg

一方で使い込まれた鉄板
もんじゃを食べ終わった時に焦げが殆ど残らない
少し油を引いて軽くヘラでこすれば掃除完了
直ぐに次のもんじゃが焼けるのだ

お気に入りの鉄板焼きのお店『嵯峨野』
その中でも特にお気に入りの鉄板がある
入口を入って左手2番目のテーブル

たかが鉄板・されど鉄板

美味しいもんじゃには使い込まれた鉄板が不可欠なのだ
[編集]


関連記事

3月の湯たんぽ

2016/03/15 18:39

3月になっても寒い日が続いている
部屋の床は氷の様に冷たかったりする
暖房器具のスイッチを入れても手足は中々温もらない
バレーボールの練習をしても末端は冷たい
そうすると怪我をし易い
(;´・ω・)

素早く手足を温めたい時は湯たんぽに限る

      2016-03-14 1

お風呂場で一番熱いメモリのお湯が丁度良い
足を乗せると直ぐに温まる
空いている隙間で手も温められる
その内体中がポカポカとして来る
(*´ω`*)

バレーボールの練習日はこの状態で自転車を漕ぐ
漕ぐと云う運動に因って体が冷めない
そうすると手足ものびのびと動く

練習が終わって家に帰ると湯たんぽにヤカンのお湯を追加
足を乗せてブランケットをかける
練習後に体を温める理由はアイスクリーム
( *´艸`)
      2016-01-09 20

暑い時期はシャーベット
寒い時期はアイスクリーム

お気に入りのアイスはMOW(モウ)
随分前になるけれどラムレーズンは特に美味しかったなぁ
(*´▽`*)

残念ながらハーゲンダッツは滅多に食べれない
( ̄▽ ̄)

湯たんぽにお湯を入れて温まりながら
アイスの差し入れが来る事を願うのだぁ
(*^。^*)

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS