黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なーんにもしないと決めた日

2016/03/01 20:35

朝目覚めた時もっとゆっくり寝ていたいと毎日思う
床の中で暫くウダウダとする
でも起き上がってしまえば特に体が重いと云う事はない
ところが昨日はチョット違っていた

目は覚めたのだが手も足も重たい
”地球の重力ってこんなに凄かったっけ?”
暫くぶりの感覚だが過去に何度か経験した
そしてその時に原因を考えてみた
考えた挙句『気持ちの電池切れ』と云う結論
只の怠け病と言われればそれまで
気合と根性で動けば良いのだと云うアドバイスも受けた
それも一つの方法なのだが何処かで充電しないとならない

だが職場では任された業務も有る
休めば周りの人に負担がかかる
気合と根性で動き出せば何とかなるかも知れない
床に横たわりながら葛藤すること30分
今起き出して身支度をすれば間に合う
その結果…

ネコは他人に甘いけど自分にも甘い
気持ちのパワーがゼロになる前に完全休養
先ずは職場に体調不良の為に有給休暇を取る旨を連絡
ここで大切なポイントは吹っ切る事
『やらなければならない事』をなーんにもしない

      すやすやピカチュウ

転がりながら何回も読んだコミックを眺める
眠くなったら寝る
横になってるのに飽きたら座ってテレビを眺める
テレビを消してまた横になる
ここのポイントは集中しない事
だから何度も読んだコミックだったりどうでも良い番組

横になっているといつの間にか瞼が閉じる
眠りが浅いせいか夢を見る
スチャラカな内容で結構笑える
目が覚めても面白い内容だったら夢の続きを見る
これは数少ないネコの特技に一つ

意外とお腹は空かないがそろそろ夕暮れ
”何か食べておいても良いかなぁ”
ラッキーな事に頂いたお肉で作った生姜煮がある
昨夜はまだ電池が残っていて夜中に調理したのだ

      2016-02-17 10

いつもなら生姜煮をアテにビールを飲むところだ
でも外に買いに出る気力は充電中
鍋でレトルト白飯を煮てお粥を作る
食事が終わったら洗い物は明日回しにしてマッタリ

約2年間毎日更新したブログ
これも一日だけ初めてのお休み
携帯ゲームはやるけれどSNSはお休み

”何だかスマホと一緒だなぁ”
充電中に使ってしまうと中々満タンにならない
それを繰り返すとバッテリーパックが劣化する

読み返してみるとサボり魔のイイワケだなぁ
でも元気になったから…
”これでいいのだぁ”
(´▽`*)

[編集]


関連記事

休肝日はダイエット?

2016/01/21 18:54

たまには飲むのを休もうと思ってはいる
肝臓を働かせ過ぎているのは重々分かっている
ところが家についてある程度手抜き料理が出来上がると…
意識せずに缶のプルトップをプシュっとしている
(;^ω^)
調理はコンロに任せて塩辛やチーズで晩酌スタート
手抜き料理がおつまみっぽいのも休肝の邪魔をしている

本気で飲まない時はしっかりと白飯を食べる
梅干しや浅利の佃煮で2膳
おかずは肉抜きで汁気の多い物
例えばこんな卵とじの簡単メニュー
(*^。^*)
      2015-09-25 2

夜にしっかりと食べたのにも関わらずチョット体重が落ちる
次の日は制服のスカートにもゆとりがある
2日間飲まない事が有ったが体重は-1kg
スカートのウエストには手のひらが楽々と入った
(゚ロ゚屮)屮

ただ禁酒をする訳ではないので体重は直ぐに元通り
休肝日と思うと明日伸ばしにしてしまう
ダイエットと思えば1週間に1日はイケるかも!
(*´ω`*)

[編集]


関連記事

明治牛乳の無料!サンプルは…

2015/04/02 18:41

明治牛乳の宅配を取っている 
一週間に2回 職場にヨーグルトが届く
継続していると色々なサービス品が頂ける 

今回はかなりの大盤振る舞いなんじゃないかなぁ
味の違う3本のセットが無料!
Σ(・ω・ノ)ノ!
      DSC_1041.jpg

メイバランスと云う新商品らしい
栄養も入っているが125mlで200kcal取れるのが特徴
広告を見てみると食が細くなって高齢者の栄養補給とある
味と食感は酸っぱくないドリンクタイプヨーグルトみたいな感じ
「ご飯は沢山食べれないのに体重が増えちゃった」
と言う母には向かないかも知れない
(´・ω・`)

母は食べる量が減った事で栄養不足になるのを気にし始めた
「最近はグルコサミンと青汁を飲んでいるんだょ」
メーカーを聞いてみると
「分からないけど安いから…」
どうも栄養食品は贅沢品だと思っているらしい
それって効果はどうなのかなぁ
(。´・ω・)?
最近友人に
「これ試してみてね」と頂いた物がある
モデーア・グリーンエクストラクト
青(緑)・赤、黄、白、黒の5色の植物由来成分を50種類も配合しているらしい
それ以外にもクロレラや海藻などの成分入っているんだって
(*^。^*)
      DSC_1043.jpg

粉状なので1包を水に溶かしてみた
葉物野菜と抹茶の香りがする
苦味は全然なくて少し甘味を感じる
結構美味しく飲めるなぁ
(*^-^*)

今週末実家に行ったら青汁と飲み比べてみようかなぁ
(*´ω`*)

[編集]


関連記事

多分?…アキレス腱炎

2015/02/16 18:26

右足首の痛みも大分治まってきた
周りの方々も色々と心配してくれて本当に有り難かった
やっぱり怪我の名称が分からないと不便な事も有るので
皆さんの意見を参考にググってみた
外側の踝が腫れているが今は押しても痛みは無い
もう一か所腫れているのがアキレス腱
押しても痛くないが動かすと痛い
結果…
アキレス腱炎に決定なのだぁ
(^◇^)
        DSC_0846.jpg

アキレス腱は絶えず凄く小さな断裂と再生を繰り返しているらしい
ブッツリ切れてしまったらアキレス腱断裂
通常より多目に切れちゃったのがアキレス腱炎なんだって
へぇ~ そうなんだぁ
(。´・ω・)?
予防策はふくらはぎのストレッチ
ヒラメ筋を柔軟にしてアキレス腱への負担を少なくすると良いらしい
怪我の対応としては冷やす事と安静
痛みが有る間は冷やして痛みが無くなったら温める
テーピングで固定するのも良いらしい

今までの対応は合ってたらしいわぁ
(*´▽`*)

1~2週間で回復すると云う事は
そろそろ回復?
( *´艸`)
        DSC_0847.jpg

テーピングを踝メインからアキレス腱メインに変更して
様子を見ながらバレーボールやって来ようっと
(*´ω`*)

[編集]


関連記事

前歯の治療は完了間際

2015/01/17 18:30

去年の11月に派手にすっ転んで左上の前歯が少し欠けてしまった
ほんの少しだったのでチョチョイと治療すれば治ると思ったら
その隣の歯の方が重傷だった
歯の一部にどうにか形成して付けた詰め物かポロっと取れてしまった
ラッキーだったのは歯医者さんで取れた事
歯っ欠けの笑える顔で過ごす事は免れたのだぁ
(;^ω^)

前歯の治療費は高いと聞いて心配したが
最初は1,500円程度で2本いじっても2,000円くらい
まぁ…高いとしても治療を止める訳にはいかない
仮の歯がない状態は左上の2本がマッチ棒の様なのだ
被せ物をつける為に形を整えたと云う事なのだが
マッチ棒が2本ニョキっと生えた笑顔は笑える
( *´艸`)

そして最終段階
歯の型を取って色を決めた
代金は約3,500円
(*ノωノ)

会計を済ませ次の予約を取る時
「次回は被せる歯が出来てきますので11,000円になります」
…はい
(0_0).。o○

自転車に乗って家に帰る
…11,000円
(0_0).。o○

家に帰って手抜きご飯を作る
(0_0).。o○

昨日の残り物に豚小間とマロニーを追加してケチャップで味を追加する
飲み物は焼酎のトマトビール割り

      DSC_0753.jpg

モグモグ・ゴクゴク
(0_0).。o○

食べ終わる頃
やっと正気に戻って黒目になった
(´・ω・`)

日頃そんなに無駄遣いをしている訳では無いが
11,000円分☆更に倹約に励むのだぁ
(;^ω^)
[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS