黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

5時間かけた記事が消えた…

2016/10/04 23:25

今夜更新しようとした記事が行方不明になった
下書きにも無いし何処を捜しても無い!

言葉尻も考えて5時間かけて書いたのに…
どんなに探しても形跡の欠片も見つからない

大した記事ではないのだけれど
泣くに泣けない

貴重な5時間を返して―!!!

こんな経験が有りその時の情報が有る方
色々と教えて下さい


[編集]


関連記事

疑問符がテンコ盛りの飲み会

2016/08/30 22:13

新宿でちょっとした飲み会が有った
お店は西新宿鮮魚タマル商店
ネット検索をすると直ぐに出て来る居酒屋さん
相模湾から直送の鮮魚を安価で提供するお店らしい

この飲み会のメンバーは女性2名男性3名
幹事は初顔合わせのルルさん
(他の方も初顔合わせ)
新宿西口のゴディバ付近で待ち合わせてお店に向かう

店内は半個室もありゆっくりと出来る

      2016-08-27 2

案内された席は半個室では無かったがまぁまぁのスペース
3時間飲み放題の宴会プランとの事
ネコは予めタマル商店のネットページに目を通していた
どんな料理と飲み物が有るか調べて楽しんでいたのだ

「先に会費を集めますね」
勿論それが良い
「男性は4,500円で女性は3,500円です」
女性の金額はネコの耳元で小声で言った
(。´・ω・)?
”普通に言えば良いのに…”
5人の合計金額は20,500円
5で割ると4,100円
”…と云う事は3時間飲み放題3,980円のプランだな”
魚の塩焼きとカルパッチョサラダは是非食べたい♪

飲み放題のスタートは生ビール
泡がクリーミーではない事と
アサヒスーパードライなのがチョッピリ残念
( ̄▽ ̄)
           2016-08-27 3

其々が飲み物注文して皆でカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-08-27 4

宴会プランの料理が続々と出てきた
枝豆と玉子焼き
(。´・ω・)?
”前菜は松前漬けと青さの出汁巻卵では?”

直ぐに新鮮そうなお刺身がきた
(*^。^*)
      2016-08-27 5

それなりに美味しいお造りだがツマは頂けない
パサパサに乾いていて黄色く濁っている

”6点ではなく5点盛りなの?”
(。´・ω・)?
3,980円コース6点盛りの筈
さらに
”5人の予約なのに4切れずつって?”
(。´・ω・)?

そう云えば玉子焼きも4切れだった
お店の間違いではないかもしれない

その後の料理内容も3,480円のコースそのもの

更に不思議な事がある
出される料理がことごとく4人分なのだ
〆の釜揚げしらす丼も4つしか来なかった
「取り皿を一つ下さい」
堂々と言うルルさんとネコは半分こにして食べたのだ
(。´・ω・)?

3,480円のコースが4人分で13,920円
ルルさんを除いての集金は17,000円
(。´・ω・)?

幹事さんの労力を考えると同じ会費は可哀相だと思う
でも支払った金額との差額は何なんだろう?
(。´・ω・)?

表情にこそ出さなかったが…
頭の中には疑問符が浮かびまくりの飲み会
彼女が幹事の飲み会の参加は考えよう
暫く様子を見る事にする
( ̄д ̄)







[編集]


関連記事

長時間残業の後は労う

2016/07/29 23:09

今日は良く働いた
通常の業務以外の作業が有ったのだ
それも利益にならない仕事
他の営業所が引っ越して来る為の準備
所長のマーホンさんは連日遅くまで居残っている
それでも予定より遅れているのが悲しい
(´;ω;`)

ネコの分担は棚に付けるタグ作り
作成するタグの情報がFAXで送られてくる
データはモリゾー君が作りA4サイズの紙に印刷する
そこからがネコの作業
プリントした用紙をラミネートする
棚の枠に合わせて有るので8等分に裁断する
A4サイズを100枚ほどこなせば良い
ところが大きな問題が有った

道具が安くて古いのだ
( ̄д ̄)

ラミネーターは前所長が一番安いのを購入した物
今までも不具合は出ている
今回も詰ってしまったり、皺が出来たりした
3分の1は不具合
その度にデータを印刷してやり直し
それは
昨日までにどうにか仕上がった

その作業にだけ関わっている訳にはいかない
通常業務が終わってから裁断
ところが紙を切る裁断機も一部壊れている
刃が上手くかみ合ってないのだ
スッパリと切れずに皺が出来た部分は作り直し
( ̄▽ ̄;)

そして何年かぶりの5時間残業になってしまった
それでも半分しか終わってない
後はマーホンさんが引き受けてくれた

有難うございます♪
( ノД`)。。

作業ははかどってないが頑張ったと思う
なので自分を自分で労うのだぁ
(*^。^*)
         2016-06-18 2

お疲れ様~♪





[編集]


関連記事

迷った挙句の結果

2016/07/15 19:19

本日は前からヒラちゃんと会う約束をしていた
待ち合わせ場所は京成高砂駅
久しぶりによりみち酒蔵みこしにいくのだ

そんな日に限って2時間を超える残業

ここで記事をしっかり書くか飲みに行くか


迷ったけど居酒屋を選ぶのだぁ
(;^ω^)
      みこし

灯りがネコを呼んでいる
行ってきま~す
ヽ(≧▽≦)ノ






[編集]


関連記事

プラマイゼロの金額

2016/06/26 16:49

個人的にとてもショッキングな事が有った
種類にしてみたらマイナスの部分
辛くて哀しくて寂しい出来事だった
ジタバタもがいて日常を取り戻そうする自分
其処に神が舞い降りたのだ~♪
ヽ(≧▽≦)ノ

事の発端はジャンボ宝くじのCM
綾野剛さんと所ジョージさんが出演していた
      ※画像をお借りしました
       7億円のロボット

”7億円有ったらクラタスが買えるぢゃんねー!!!”
クラタスは水道橋重工が制作したロボット
スターターキットは1億円でAmazonで買える
   ☆☆☆クラタスの記事はこちらをどうぞ

ちょっとした夢を買おうと思った
でも可能性の低い夢に3,000円は使えない
その金額で10枚買ったとしても当たる気がしない
そこで毎回3枚買う事にしている
(*^。^*)

1,000円で100円のお釣りがくる
日常生活に対する負担も少ない
そして小心者なので確率の高いミニを3枚
(。´・ω・)
      695宝くじ

10枚買えば必ず末等の300円が1枚有る
それが3枚となると期待は出来ない
でも『夢』を買っているのだ
末等が当たっただけでもラッキーなんだと思う
(*´ω`*)

ところが今回は3枚中2枚が当選!
Σ(・ω・ノ)ノ!

4等(末等)の300円と3等の4,000円
哀しくて辛くて沈んでいた気持ちが一気に払拭されたと思った
今まで30枚買った時も有ったけど毎回末等の300円のみ

今回は神様からのエールなのだろう
『マイナスもあればプラスも有るんだよ』
そんな声が聞こえた気がした

ん…?
プラマイゼロを良く考えてみよう
あの辛かった出来事は金額にすると4,300円
\(◎o◎)/!

な~んだ
大した事ないぢゃんね~

因みにご褒美の4,300円は
母のバースデーランチに使わせて頂いた
それが良いのだぁ
(*´▽`*)






[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS