黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

いつかの“やるき茶屋”

2017/03/03 00:07

スマホの画像を整理した
自分で撮ったのにあやふやなのが有った
画像のデータをみると2016年の12月29日
職場の忘年会の日だ
二次会に行ったのは覚えている
メンバーは確か4人だったと思う
ウッちゃん・ヨシりん・トダちん・ネコ
お店は確かやるき茶屋池袋西口店だったかなぁ
σ(^◇^;)

お店を選んだのは…たぶんネコ
“やるき茶屋があるぢゃ~ん♪”って言った気がする
ところが
それ以降の記憶が欠落しているのだ

 残っている画像はこちら
     ↓↓↓

     2016-12-29 3


     2016-12-29 1


     2016-12-29 2

飲み物の画像が無いよね~
σ(^◇^;)

①何を飲み(?)
②何を食べ(?)
③何を話したか(?)

後日談でトダちん曰く…
ネコさんに首根っこ掴まれて連れて行かれました」
えーっ!!!
それって本当にネコの仕業なのーっ???
(; ・`д・´)

無事に帰り着いたので①と②はどうでも良い
問題なのが③
本当に覚えていないのだー!!!
二次会のお店の会話だけがスッポリと欠落している

今のところ三人のネコに対する態度に変化は無い
今更ほじくり返したら藪蛇になるかも知れない

ぁあ~…悩ましい




[編集]


関連記事

好みの問題かぁ?!

2016/09/17 00:57

日頃は事務所で受け付けやデータ処理をしている
ところが数日前から現場の応援をする事になった
現場は何種類かの仕事がある
その内の一つで医療用書籍を扱う部署
お手伝いの内容は返品本の仕分けと再生と棚入れ
汚れや凹みを紙やすりで整えてる
必要ならカバーや帯を付け替える
医療関係の書籍は再利用するのだそうだ

その書籍部門の責任者が今更…
「このままだと納期に間に合わないんだよね~」
”はぁ?! 今になってですかぁ?!”
でもお客様にご迷惑をかける訳にはいかない
事務所からの応援はネコが行く事にした

やらなきゃならんからやる!
でも中にはそうではない人もいるのだ

「嫌いだから」
仕事内容か携わる人の事なのかは分からない
だが…
断る理由として『嫌い』ってアリなんだ?
Σ(・ω・ノ)ノ!

配送のドライバーさん・フォーク乗り・クランプ乗り
自分の仕事もこなしながら手伝いに参加する
そんな時でも…
「今日はデートだから汗をかきたくない」
方便でも自分の仕事が終わらないと言えば良いのに
( ̄▽ ̄)

「結局サァ 7時までしか出来ないんだよ」
お手伝いの方の中にはそれ以降に自分の仕事をしている
それを言われたら
漫画だったらおでこに怒りマークが浮き出てる
( ・`д・´)
でも
お手伝い組は引き攣った笑顔でやり過ごす

連日の残業で身も心も疲れ果てた
そんな時は『甘い物』が良かろう
(*´ω`*)

        2016-09-13 1

焼酎のピーチサイダー割り
三ツ矢100%ピーチサイダー
桃の香りがしてほんのりと甘い♪

疲れた時はやっぱり『甘い物』が良いのだぁ!
ヽ(^。^)ノ








[編集]


関連記事

職場の模様替え

2016/07/27 21:41

勤めている所は足立区の外れの倉庫
東京団地倉庫の一角にテナントとして入っている
その大家さんが今年で50周年らしい
(/・ω・)/
      2016-07-22 3

それに伴いホームページもリニューアルする
その中のプロモーションビデオに我らが所長が出演する
多数のテナントの所長の中からマーホンさんに白羽の矢が立った
倉庫関係者しか見ない様な地味なホームページだが
我が事の様に自慢したくなる
( *´艸`)

今年は色々と流れが変わる年周りなのかも知れない
他のテナントが職場の一角に引っ越して来る事になった
事務所も一部屋空けなければならない
事務机・作業テーブル・書類キャビネット・椅子などなど
整理して処分して一部屋にまとめる為に模様替え

ここでネックになるのがケーブルの多さ
パソコン・複合機・プリンター・電話機
全てケーブルで繋がっている
OA機器を動かした後は正にカオス
これでも三分の一か所
こんな感じのことろが後2か所あるのだぁ
( ̄д ̄)
      2016-07-23 1

どれがどこに繋がっているのか?!
さーっぱり分からん
(;´Д`)

ここでネコが参加しても邪魔になるだけ
所長のマーホンさんモリゾー君が悪戦苦闘している
線をたどって繋がりを確認して絡んだ所を直す
「このケーブルって無駄に長くねぇ?!」
使われてないケーブルをいくつか発見して取り除く
「これ!何処にも繋がってないぢゃん!!!」
整理出来たら機器を移動する
「ぅわ! ケーブルの長さが足んねー!!!」
移動場所を変更して試運転…
「…つながらない…」
つながらないので接続の確認
「折角収めたけど…少し引っ張ろう…」

奮闘する二人には申し訳無いがネコは通常業務
営業中なので受け付けもデータ処理も有る
電話対応や現場への無線連絡も有る
一人だと結構なボリュームなのだぁ
σ(^◇^;)

OA機器の移動が一通り終わった
残りはキャビネットやロッカーや事務机
力仕事になるとネコは更に邪魔になるだけ
物を動かすには二人がよいのだ
(=゚ω゚)ノ
”本当に申し訳ないがお先に失礼します”

更に申し訳無いのだが…
まったりと晩酌
(*´ω`)
        2016-06-01 2

お疲れ様~♪








[編集]


関連記事

ある日のありふれた日常

2016/04/21 18:53

毎日の仕事は同じ繰り返しで特別な事はない
データ処理・伝票チェック・電話対応
まぁ良くある一般事務の仕事

身支度を整えて出勤
春の気持ち良い陽気に浮かれて通勤路を変更する事もある
舎人公園を突っ切るコースは綺麗な花に出会える

      2016-04-19 1

黄緑色の葉っぱの下にボンボリの様な花
八重桜が満開だぁ

      2016-04-19 2

ハナミズキも丁度見頃

ちょっと楽しい気分で会社に到着した

受付とか前日の伝票チェックとか…
いつも通りの朝の業務が落ち着くと10時の休憩

      2016-04-20 1

朝撮った写真を早速使ってツィートしたりする

      2016-04-18 10

10時休憩の飲み物は各自で用意する
おやつ付きの日はかなり気分も上がる

残りの午前中の業務をこなす
11時45分で受付のブラインドを下ろしたらお昼の準備
仕出しの宅配弁当とインスタント味噌汁
テレビを観ながらのんびりと昼食タイム

12時45分からのNHK連続ドラマは毎日観ている
でも午後の業務は11時55分開始
午後一の受付の準備をするのだ
残念ながらドラマの最後の5分間は音声だけ

午後になると次の日の準備が少しずつ始まる
3時休憩まではあっという間に過ぎる
事務所3名分のコーヒーを入れて休憩

      2016-04-16 10

『ねこあつめ』は手間がかからい
15分間の休憩で遊ぶには丁度良い
アイテムが手に入ったらすかさずツイート

休憩が終わると締めの業務
ここからは一気に忙しくなる
何種類かを同時進行しながら終業に向かってまっしぐら
最後に5台のパソコンの電源を落として終了

タイムカードを押してから自転車を15分漕ぎ帰宅
本日も頑張ったであろう自分を労う
最近のマイブームは発泡酒のハーフ&ハーフ

      2016-04-15 1

やはりご飯を食べないと寝つきが悪くなる
先日作り置きしたカレーでなんちゃってリゾットを作る
余りご飯とカレーをフライパンで煮るだけ
チーズがトロケたら出来上がり~

      2016-04-19 7

夜遅い時間にチョット食べ過ぎてしまったかも
でもまぁいっかー

無事に一日を終える事が出来たもんね

こんな風にありふれた一日が終わる

また明日


[編集]


関連記事

バレンタインチョコ

2016/02/12 19:32

ネコの職場は世間のイベントに無頓着
この時期にチョコレートをプレゼントする習慣はない
バレンタインデーのショコラ特集をみても職場とは結び付かない
ところが…
所長がマーホンさんになってから状況が一変した
前所長の時は周りとのお付き合いが無かった
でも現在は他のテナントさんとのお付き合いが多い

今年のバレンタインデーは日曜日
土日が休みの職場で配るのは金曜日しかない
…と云う事で
朝からチョコレートが集まってきた
驚いた事にゴディバとモロゾフ
Σ(・ω・ノ)ノ!
義理チョコとは言えないよねぇ

2015-09-07 8

モロゾフのチョコを頂いた皆さんの皆さんの反応は
「お返しが大変なんだよなぁ」
勿論所長のマーホンさんはゴディバ
今から一か月間頭を悩ませるらしい

頑張ってね~♪
まるっきり他人事なんだけどね
( *´艸`)

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS