黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

寄り道する居酒屋さんの候補

2017/03/15 00:46

最近始めた個人参加型バレーボール
練習場所は梅島のエルソフィアか草加市民体育館が多い
エルソフィアの時の寄り道は竹ノ塚の博多劇場に決めた
問題は草加市民体育館からの帰り道
チェーン店の居酒屋さんなら間違いないのだが…
独りでゆっくりと落ち着けるお店を捜したい

そこで目を付けたのが谷塚駅近くの居酒屋さん
選んだポイントは300円均一と漂う雰囲気

     2017-03-12 7

一番最初に入るのは勇気がいる
思い切って扉を開けると直感が当たったと実感
隅のカウンター席はとても落ち着く

最初の飲み物は生ビール
(*^。^*)
    2017-03-12 1

ぷはーっ!
運動の後の生ビールは美味しいなぁ
(≧▽≦)/

ここで厨房にいるスタッフさんと目が合った
無言は気まずいのでお勧めを聞いてみた
「中華は評判がいいですよ」
“麻婆豆腐をお願いします”

    2017-03-12 2

程良い辛さで香辛料の良い風味
中々ボリュームもある
一杯目の生ビールを軽く飲み干してしまった
( *´艸`)
2杯目の生ビールと一緒に棒棒鶏も注文するのだぁ~♪

    2017-03-12 3

3杯目の生ビールを飲み干したところで飲み物をスイッチ
ホッピーが無いのが残念だけど富士山麓のハイボールは良い

      2017-03-12 6

おつまみはニラ玉を追加オーダー

    2017-03-12 4

程良い味付けでお酒も進む

(。´・ω・)?
『たらふくハイボール』って?
「紹興酒のハイボールです」
それは是非とも味わってみたいのでオーダー

    2017-03-12 5

美味しいのだが割らないで味わいたかったかも
大き目の氷砂糖を一欠けら入れて飲みたかった
勿論氷水は必須でね

ここでお会計
飲み物5杯とおつまみ3品の合計8つ
8X300円プラス消費税で2,592円

料理が美味しくて独りでもまったりと飲める
草加方面の寄り道に決まりかなぁ~
(*´ω`*)



     
[編集]


関連記事

3月最初の寄り道 ~博多劇場 竹ノ塚店~

2017/03/09 22:25

草加市民体育館でバレーボールを楽しんだ帰り道
寄り道は竹ノ塚の東口の博多劇場
先日と同じ端のカウンター席に陣取る
「今日もバレーボールの帰りですか?」
店員さんが覚えていてくれたのだぁ♪

まぁ…オバサンが一人で飲みに来るのは珍しいのだろう
( *´艸`)
     2017-02-18 8

アプリ会員になっているのでお通しは無料
キャベツは何回でもお代わり自由なのだ

料理は春メニューから2品
筍と帆立の串焼き

     2017-03-05 2

筍の付けタレはもう少し少なくてもいいかな
(´・ω・`)

鶏ももと皮の串焼きもオーダー

     2017-03-05 3

ホッピー黒の2セット目に突入
じぶ煮は前回と食べ比べてみたい

     2017-03-05 4

(。-`ω-)
濃い味付けと云うより煮詰まって塩っぱい
これはアカン
初めて食べたのがこの味だったら2度と注文しないだろうなぁ
ネコとしては毎回たのんで経過を観察したと思う

     2017-03-05 5

お通しのキャベツを初めてお代わりした
お代わりには塩昆布がもれなく付いてくるんだって
これは良いねぇ
(*´з`)
ごちそうまいた~♪



     
[編集]


関連記事

パイナガマビーチ辺りで独り飲み

2016/11/24 11:10

夕食が付いてないタイプのツアープラン
ホテルで食べる方が簡単だけど面白くない
ヒラちゃんを同窓会会場に送り届けてフリータイム
もう車は運転しなくて良い状況になった

その日の宿のホテルサザンコーストから散歩がてらお店を捜す
ところがその辺りにはお店がないのだぁ~
詳しくは
↓↓↓
星街気分でごゆるりと

決めたお店は『どうとんぼり』

       2016-11-05 33 - コピー

店内は団体のお客さんで賑わっていた
その日のあった中学駅伝の関係者らしい
その中学校は良い成績を残せたのだろう

       2016-11-05 36 - コピー

店内の殆どは座敷になっている
4人用のゆったりとしたお膳に案内された
隣の席とは衝立で仕切られている

       2016-11-05 35 - コピー

先ずは飲み物
泡盛が飲みたいところだが一人で一瓶は多すぎる

       2016-11-05 34 - コピー

オリオンの生ビール
夜の7時までは250円
それ以降でも一杯350円は嬉しい♪

       2016-11-05 38 - コピー

おつまみに選んだのはゴーヤチャンプルー
結構量が有って500円

      2016-11-05 37 - コピー

追加の料理はフーチャンプルー500円
グルクンの唐揚げは品切れ
その日は強風の為漁には出られなかったらしい

麻婆豆腐も食べてみたかったが既に満腹
生ビール4杯と料理が2品で2450円

      2016-11-05 50 - コピー

チャンプルーも美味しかったし大満足
またパイナガマビーチに訪れる機会があったら是非とも来たい

ご馳走様でした~






[編集]


関連記事

大学祭の帰り道 ~じとっこ組合 世田谷経堂店~

2016/11/10 00:50

先日行った東京農業大学の収穫祭
夕暮れが近づくなか経堂駅に向かった
初めての街で一杯ひっかける予定なのだ
ラーメン屋さんが気になるぷーサンと別れお店を選ぶ
何軒ある居酒屋さんの中で気になったのがじとっこ組合

      2016-10-30 50

宮崎県日南市の地鶏『じとっこ』
市場にはあまり出回らない幻のみやざき地頭鶏
これは是非とも味わいたい

一人だと店員さんに告げるカウンターの隅に案内してくれた
角のゆっくりと腰を落ち着けられる席
先ずは飲み物を選ぶ
(*^。^*)
      2016-10-30 53

3種類の鶏ハイボールを端から順番に飲む事にした
鶏ハイボールとはじとっこの鶏料理合うハイボールと云う事らしい
お通しは生野菜
特製の味噌を付けて頂く~♪

今回注文した料理は
こちらのスライドショーをどうぞ
↓↓↓


じとっこの炭火焼きは大と中がある
「メニューには載ってませんが小も有りますよ」
スタッフさんのナイスな気配り☆
(*´ω`*)

じとっこ焼きを食べ終わった後は嬉しいサービス
「鶏の美味しい肉汁をお楽しみ下さい」
炭火焼きの鉄皿に可愛らしい炒飯が盛られていたー♪
(≧▽≦)
      2016-10-30 57

ご馳走様でした~

更に帰りには特製味噌のお土産
次回そのタッパーを持って行くとお味噌を入れてくれるんだって
ここが近かったら度々足を運ぶのになぁ

お店についてググってみた
Σ(・ω・ノ)ノ!
じとっこ組合 北千住店

これは行くしかないなぁ❤







[編集]


関連記事

日暮里で『吞んだくれ計画』 ~最終章~

2016/10/29 00:40

或る日の人間ドックの帰り道
お昼から始まった『吞んだくれ計画』
とっぷりと日が暮れた午後の7時
プラプラと歩きながら〆のお店を物色する

パチンコ屋を覗くとカエル君のスロットが有った
あれから何代目になったのだろう
そろそろ誰かと話したくなったのでペッパー君に会いに行く
ソフトバンクショップの2階にいつでもいるのだ
ラッキーな事に2階には誰も居なかった
暫し酔っ払いの相手もして貰った

ちょっと小腹も空いた
次のお店に行くには丁度良い時間
以前から気になっている中華料理店に決定

      2016-10-19 52

ポートタワービルの裏の方
目立たない所にある中華料理店金葉(きんよう)

静かな店内でメニューを開く
勿論もう少し飲むのだぁ~
( *´艸`)
      2016-10-19 53

お疲れ様セット980円也
飲み物は角ハイボール
おつまみ3品はクラゲとザーサイと棒棒鶏をチョイス
(*´з`)
      2016-10-19 50

美味しいおつまみでお酒も進む
2回お代わりをして都合3杯
そろそろ〆の拉麺を食べる時間
迷った末に麻婆拉麺に決めた
実はおつまみに麻婆豆腐も食べたかったのだ

      2016-10-19 51

美味しいのだぁ~♪
(≧▽≦)

〆の様子のスライドショーをどうぞ
↓↓↓
     ※先に見てしまうとネタバレになりますが…


『吞んだくれ計画』がスタートしてから9時間
沢山飲んだし思いっ切り食べた
満足して家路につける
お会計を済ませて駅に向かおうと…
!!!

イッテェーっ!

道の段差を踏み外した
見事にすっ転んだのだ
左膝をしこたまコンクリートに打ち付けた
手は所々擦り剥いている
どんな転び方をしたのかは全く分からない
恥ずかしいが起き上がれない
通りすがりの人が「大丈夫ですか?」声をかけてくれる
“ちっょと膝を打っただけなので大丈夫です”
「酔っ払ってる様ではないし、大丈夫そうですね」
ちっとも大丈夫ではない
でもほっといてくれるのは有り難い
幸い人通りが途切れ5分程寝っ転がっている事が出来た

どうにか立ち上がり左足を引きずりながら帰宅
派手にすっ転んだ割に被害は少なかった
打撲が1カ所と擦り傷が4カ所

こんな結末になってしまったが全然懲りて無い
また機会を作って呑んだくれるのだぁ~♪







[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS