黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バレーの後の独り飲み

2017/09/15 17:04

本日のばぼみわ会の参加者は20名
平日なのに大盛況だった
3チームに分けて15点マッチでゲームする
その中に際立って上手い女子がいた
早くて重いサーブ
パワフルなアタック
正確で広い範囲をカバーするレシーブ
残念ながら一緒のチームになる事はなかった

バレーボール帰りの寄り道は鳥武

     鳥武のホッピー

好みの濃さでホッピーを楽しむ
飲みながらバレーボールの様子を思い出す
本日の上手い女子とパワフルお嬢さんが重なる
ユイちゃんとプレーが似ているのだ

     2017-0915-1.jpg

おつまみのサーモン刺しを注文する
美味しい刺身をつまみながら記憶を辿る
ユイちゃんのプレーは気分が良い
男子のブロックにも負けていない
ボールが床に落ちるまで諦めない

楽しかったなぁ~♪

ホッピーの外を2本開けて終了
ご馳走様でした



     
[編集]


関連記事

2週連続で ~竹ノ塚 玄臓~

2017/07/09 16:13

10分100円の飲み放題に惹かれて
今回の寄り道も玄臓
暑い時期は生ビールが進む
10分で飲み干せば1杯100円

     2017-07-08 2

生ビール2杯目と一緒に豚しゃぶサラダがきた
ポン酢醬油でサッパリと頂く
このボリュームで588円

     2017-07-08 3

串焼きは砂肝・豚バラ・トマトベーコン
其々180円

一人だとおつまみは十分過ぎる
90分間滞在して飲み代は900円
生ビール3杯
ふんわり鏡月のロックを3杯
アセロラマッコリのジョッキを1杯
とてもコスパが良い

ごちそうまいた~♪



     
[編集]


関連記事

給料日の労い ~鳥武~

2017/06/04 16:03

家の近所の居酒屋さん
ご家族で切り盛りしている鳥武(とりたけ)
仕事で請求書作りも済んだので労いの外飲み

     2017-05-26 1

前回に来た時に飲み切ってしまったのでボトルを入れる
飲み方はホッピーで

     2017-05-26 2

最初の注文は鶏の唐揚げ
練りからしが付いているのは珍しい

「お刺身は如何ですか?」
釣り好きの常連さんからの差し入れらしい
カウンター席の常連客に振舞われた
ネコは常連とは言えないがご相伴にあずかった

     2017-05-26 3

釣りの話で盛り上がるが魚の名前は知らない
でも美味しいから良いのだぁ~♪

     2017-05-26 4

「煮魚は如何ですか?」
これは厨房で調理する兄弟の弟さんの釣果
“それって有料?”
分からないが断り難いので頂く事にした

自分で注文した2品目は鯖焼き

     2017-05-26 5

お会計はボトルを入れて約4,500円
お通しや氷の値段は分からない
だから煮魚がサービスだったのかも分からない

でも美味しく飲めたから良いと思う~♪



     
[編集]


関連記事

お誕生日クーポン ~ホルモン串 玄臓~

2017/05/30 23:20

お気に入り居酒屋さんから葉書が届く
会員登録をしている人へのクーポン
外呑みは少ないので中々行く機会がない
でも律儀に葉書を送ってくれる
内容は…
☆1000ポイントをプレゼント
☆黒毛和牛握り2貫プレゼント
☆いつでも10%OFFのカードプレゼント

この黒毛和牛の握りは食べる価値がある
そして毎年美味しく頂いている

     2017-05-22 22

酢飯にしっかりと味がいるので醤油は付けないタイプ
和牛の美味しさを味わえる握り寿司

飲むコースは10分間100円の飲み放題にした
でも
こんなイベントもある

        2017-05-22 21

元々お手軽な飲み物が更に半額
凄いのだぁ~♪

そこで少し不安になる

これで儲けが出るのだろうか?
経営不振でお店が無くなったら?
せめて料理を食べようかなぁ?

     2017-05-22 20

そんな事を考えて串焼きを注文した

そしてお会計

    
2017-05-22 22 (2)

飲み放題が500円
お通しが200円
料理が1099円

生ビールのジョッキを2杯
角ハイボールを4杯
満喫して2,000円はお値打ち価格だと思う



    

[編集]


関連記事

寄り道ではなくなるから… ~田舎家~

2017/04/27 21:52

会社帰りに焼き鳥で一杯
電車通勤なら駅の近くの焼き鳥屋さんに寄るのも良い
ところが・自転車通勤となるとそうもいかない
自転車といえども飲んで乗ったら飲酒運転になるからだ
そこで良かったのが今の環境
近所には昔ながらの焼き鳥屋さんが2軒ある
徒歩2分なので自転車を押して歩けば良い
どちらのお店も独り飲みに丁度良い

住み替えが決まり遠からず近からず
飲んだ後に30分間チャリを押しながら歩きたくない
引っ越し前の最後の寄り道は田舎家
おつまみは勿論焼き鳥
モモ・カシラ・レバー・ハツ・ネギま・ツクネをタレで
(*´з`)
     2017-04-21 2

飲み物はホッピー黒を注文
ジョッキが大きいのか・氷が少ないのか…?
外イチ中ニが丁度良い

     2017-04-10 1

スライスのレモンが入っているのは『昔ながら』
ホッピーの1セットを30分ペースで楽しむ♪
2セットで1時間くらい
お会計は約2,000円

美味しい焼き鳥でサクッと飲む
次回来る時は寄り道ではない
滅多に来れなくなるのだろうと思うと少し寂しいなぁ



    

[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS