黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

6月の美ら会は燻製料理 ~竹ノ塚 じばる~

2017/06/20 01:00

宮古島に旅行する為に3人で積み立て
ポコちゃん・ヒラちゃん・ネコで結成する『美ら会』
一か月に一度の積立金を持参して集合する
おまけに食事も楽しむ事にしている
6月の幹事はネコ
選んだのは2年程前にオープンしたお店
竹ノ塚東口から徒歩3分程の『じばる』
地域の情報誌ぱどにクーポンが載っていた

    2017-06-17 1

店内は満員御礼状態だったが丁度テーブルが空いていた
ポコちゃんといつもの烏龍茶
ヒラちゃんはシークァーサーサワー
ネコはホッピー黒
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ

    2017-06-17 2

お通しは煮物とと冷静スープと焼き物

    2017-06-17 3

じゃが芋の冷製スープが美味しかった
早速クーポンで燻製のピッツァを注文する

    2017-06-17 5

これはかなりハマる味
780円と云うのも良いのだぁ
(*^。^*)

メニューの中に気になるサラダが有った
『もんじゃサラダ』

    2017-06-17 4

もんじゃの具がサラダになっている
味はもんじゃっぽくないけど納得してしまう一品
( *´艸`)

燻製の盛り合わせもオーダー
ウィンナー・ベーコン・チーズ

    2017-06-17 6

燻した香りが漂う
味は…初めて食べるので比べる物がない
想像していたのとは違う煙たい匂いがした

料理は美味しかったのだが早々に退散する事にした
何とも『けたたましいお客さん』が居たのだ
甲高い笑い声
テンションも高くて大声で話す
普通の会話では声がかき消されてしまう
う・る・さ・い…
(-_-;)

もう一度来ようと思う
次回はゆっくりと料理も楽しむのだ~



    

[編集]


関連記事

美ら会2017 5月 ~山内農場 六町駅前店~

2017/05/23 23:49

5月の幹事はポコちゃん
場所はつくばエクスプレスの六町駅周辺になった
選んだお店は山内農場

     2017-05-20 1

ポコちゃん・ヒラちゃん・ネコ
最近は3人で集まる機会が減ってしまった
積もり積もった話もある
食べて飲んで話して…



週末の居酒屋さんで大概2時間縛り
でも
その時間では収まる筈がない

17時半から始まった『美ら会』
山内農場を出たのは19時半

次のお店を捜すのだぁ~♪


[編集]


関連記事

デサントバーゲンの戦利品

2017/02/19 15:31

今回はどんなお買い得品が有るだろう?
予算は5,000円
ちょっと楽しみにしながら舎人ライナーに乗った

どうしても買う必要があると云う物はない
でも欲しい物はある
冬物のトレーニングウェア
長袖のプラクティスシャツ
練習用のアンダーウェア
スポーツバッグ

      2017-02-18 1

会場を一回りして目に付いたのが2点
トレーニングウェアとスポーツバッグ
両方の合計金は7,500円
大幅に予算オーバーになってしまう
どちらかを諦めなければならない

これから暖かくなっていく事を踏まえて
冬用のトレーニングウェアは諦めた

        2017-02-19 1

リュックサックタイプのスポーツバッグ
今まで使った事がないが使い易そう

      2017-02-19 2

定価7,900円の約50%OFF
3,900円はお買い得と云えるだろう

一緒に行ったポコちゃんはハーフパンツをゲット
これも1,300円とお買い得価格

帰りは勿論居酒屋さんに寄り道
その様子は次回に…







[編集]


関連記事

呑んだくれ計画の始まり

2016/10/21 00:21

簡易人間ドックを受ける為に新宿に向かう
検査専門のクリニックがあるのだ
予約が必要だがそれは会社の総務担当者がやってくれる
予約は〇月〇日の○○時
時間は15分単位で人数が集中しない様になっている
ネコの予約時間は10時30分
10時30分~10時45分の間にクリニックの受付をするのだ

      2016-10-19 3

受付で予約内容の確認をする
予め郵送されてきた問診表と検便・検尿キットの検体を渡す
オプションの検査がしたい場合はここで申し込む
腫瘍マーカー・アレルギー検査・マンモグラフィー等がある
料金表を見ると基本パックは約35,000円
オプションは一つが3,000円~8,000円
ネコは当然ながら会社負担の基本パック

「胸部レントゲンとバリウム検査が有ります」
“毎年の事なので知ってます”
「本日の体調はいかがでしょうか?」
マニュアルで決められた質問なのだ
“体調が良くないのでバリウム検査は無しで…”
「かしこまりました」
計画通りバリウム検査は回避
金属飲んで被爆して下剤を飲んだら食事が美味しくないもんね
( *´艸`)

受け付けを済ませたらロッカーで検査着に着替える
着替えたら最初の血液採取エリアで待機する
ところが凄くあった状態
それが手慣れたもので上手い事調節している
ネコは身長・体重・腹囲を計り
心電図→視力・眼底・眼圧検査→聴力→肺活量とスムーズに検査をこなしていく
採血をして胸部レントゲンを撮り内科医の診察を受けると残りは腹部エコー
少し待つと数か所ある超音波検査室に案内された
検査技師の腕が良いのか?ネコの対応が上手いのか?
5分経たずに検査が終わった

全ての検査が終わったら着替えて精算
会社が『仮払い』で渡してくれた現金を支払い簡易人間ドック終了

山手線に乗り『呑んだくれ計画』の西日暮里に向かう

      2016-10-19 2

迷いに迷った挙句『ことえん』に決定
お手軽価格でA5ランクの牛肉を食べるのだぁ~♪

        2016-10-18 1

JR西日暮里駅の改札を出て正面の道を右手に進む
舎人ライナーの方に向かって歩くのだ
二つ目の路地を右に曲がると右手にお店がある…はず

Σ(・ω・ノ)ノ!
休みー!!!

      2016-10-19 5

何か工事しているらしい
足場が組まれていてネットが張ってある
( ̄▽ ̄)

必然的にお店は『縁』に決定
(*´з`)
      2016-10-18 2

ここから歩いても遠くない筈

吞んだくれ計画は続行中
(≧▽≦)

長くなってしまうので次回に続く…






[編集]


関連記事

最後までチッョピリ贅沢 ~夏のおでかけ③~

2016/08/25 19:21

帰りは丁度特急がない時間帯だった
東武日光駅から在来線の区間快速に乗った
2両編成の電車は全席が向かい合わせのボックスシート
ローカルな感じで旅行気分が味わえる
途中の駅で連結して6両編成になる

台風9号の影響が可成り有ったらしい
倒木の為に運転を見合わせている区間がある
せんげん台から武里の区間が不通
そのずっと手前の駅から電車が止まってしまった

ところが電車の中の乗客は皆落ち着いたもの
慌てた様子の人は居ない
車内アナウンスを聞いても大した事はない雰囲気
暫く待つと止まりながらでは有るが動き出した

通常より約1時間遅れで竹ノ塚駅に到着
可成りお腹も空いて来た

東口駅前の雑居ビルの居酒屋さんで夕飯
『目利きの銀次』
(。´・ω・)?

最近で来たのか?
以前は無かった気がする

テーブル席に落ち着き早速注文
(*^。^*)
      2016-08-22 7

ホッピー黒が小っちゃいなぁ
( *´艸`)

テーブルには最初から焼き網が用意されている
これは焼くしかないでしょう
ジャンボ椎茸・シシャモを注文

焼き立ての椎茸とシシャモは美味しい
でもなんか地味
ここは少し奮発するのだぁ
(*´з`)
      2016-08-22 8

最後までチョッピリ贅沢した夏のおでかけ
たった1日なのに色々な事があった
楽しい時間を過ごせたし面白かったなぁ
(*´ω`*)







[編集]


関連記事


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS