黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

見えないところに感じられる気配

2017/06/14 00:03

個人参加型バレーボールのばぼみわ会
参加のメンバーその都度違う
更に1セット毎にメンバーをシャッフルする
見知った顔は増えたがアイコンタクトは遥か彼方

     2017-04-12 1

初めの一歩は気配を感じる事
視界の外にいる人の動きを予想して意識する
長年同じコートに居た仲間は分かり易い
動きの癖を知っているからだ

今は『ぶつからない事』を考えて気配をつかむ
ボールを追っても腰が引けてしまう事が多い
近くに気配を感じると躊躇する

そんな時に思う事は決まっている
“思い切って行けば良かった”
ここからイメージトレーニングが始まる
『もしも目一杯イケてたら…』レシーブしている自分
それと感じた気配を紐付けしてみる

次にプレーする時に活かせたら良いなぁと思う
そして今夜も寝落ちするのだぁ

     寝落ち



     
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/1021-a7893bee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS