黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

混合6人制のポジション

2017/07/01 16:38

混合バレーボールはローカルルールが多い
ネットの高さやボールの規定も違う
それでも変わらないのは守備

     DSC_1017.jpg

ローテーションで後衛になればセオリー通りの守備をする…
…はず

それが微妙に違うのだ
最初のポジショニングが全く違う
体格や筋力が違うからなのかも知れない

女子と一緒だと男子は物足りないかも知れない
スピードもパワーも違う

女子も男子と一緒だと物足りない
活躍の場を奪われてしまう

女子は男子3人の『お飾り』ではない
人数合わせではお互い面白くないと思う
それならば混合バレーボールをやらない方が良い
そう思い一度はバレーボールをやめた

でも
また混合バレーボールをやり始めた
あと2年位はプレーしたいと思った
個人参加なので毎回メンバーが違う
実力も考え方も全然違う
その中で理解して気持ち良くプレー出来る人がいる
やっとハイタッチが出来る様になった

では
もう少しバレーボールを楽しもうかなぁ


    
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/1023-b7dd28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS