黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

コートの中の6人

2017/08/22 23:18

個人参加型バレーボールのばぼみわ会
今回は草加市民体育で5時から9時の4時間
参加人数は18名で丁度3チーム
殆どは良く見知った顔だけど会った事が無い人もいる
そしてチーム分けは運しだい
チームを決めるトランプを引くたびにメンバーが変る

毎回周りを見て精一杯のプレーをする
そして出来る限りのチームプレーで盛り上がろうとする
そこで面白いのがメンバーの編成
技術も高く参加率もあるメンバーが集まってしまう事がある
一方は寄せ集め感があるメンバーだったりする

圧倒的な展開でゲームが終わってしまうと想像した
ところが
25対25になる位の接戦になった
想定外のプレーに対応が出来ないのだ
当たり損ないのアタックとか
レシーブミスの一本返しとか
最後は予想通りのチームが辛うじて勝つ

年間を通して同じメンバーで練習している訳ではない
同じチームとして練習していればレシーブ出来ただろうし
攻撃のバリエーションも多かったはず

確かに勝ちたいけどそれだけでは無いと思う
毎回違う6人とゲームをしながら…
何かを我慢して
何かを目指して
何かを求めて
そして
何かを発見する

    2017-バレーボール

言葉では言い表せ切れないけど
そんな思いがあるから体育館に行くのだろうなぁ



    
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/1031-02f8876f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS