黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

コートの空気

2017/10/19 22:40

先日久しぶりにチームの練習に参加した
メンバーは変わっていない
でも雰囲気に違和感があった
練習に参加しなかった9か月間
どんな流れだったのだろう?

『更に利己度が増した人』
『技術は変わらずに口が達者になった人』
『出来ない言い訳が増えた人』

これはひょっとしたら変化では無いのかも知れない
気が付かなかっただけなのだろう
一度距離を置いたから分かる事もある

競技としてならチームの勝利を一番に考える
メンバーが『勝つ』という同じ方向に向かえば良い
趣味としてプレーするなら楽しさを求める
これは難しい
人其々『楽しい』と思う事が違うからだ

     2017-バレーボール


一番良いのは楽しい気持ちを共有出来る事
そしてコート内に共感出来る人が多い程楽しくなる

実際にプレーするのも数年
折角だから
少しでも
楽しいと思えるコートに立ちたいと思う



    
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/1037-1f3358e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS