黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

第16回バレーボール親睦会での事

2017/11/08 00:24

混合六人制のバレーボール親睦会
試合に近い練習試合の様なイベントだ
今回も10チームの参加が有った

    2017-11-05 2

勿論の事ウィンビーは最年長のチーム
息子や娘達と試合をするようなものだ

トランプでくじ引きをして対戦が決定

    2017-11-05 3

ウィンビーは1試合目
これは。。。あまり宜しくない
年配は緩々と調子を上げて行かなければならない
案の定・1セット目は自爆
足も動かずボールに対する集中力に欠けていた
いつもなら出来る事が出来ていない

ネコとしては
10日間もボールに触ってない影響もある
ボールコントロールも悪すぎた
反応も緩々とまったりしていた

「ネコさん! 反省文ですよ」
試合後にマーシーに言われた
❝原稿用紙を何枚ほど書けば良いですか?( ノД`)シクシク…❞

ウォームアップをやり過ぎても良くない
しかし足りないと出だしに体が動かない
年配は体力と気力の兼ね合いが大切
ガッチリ準備をすると試合をする体力は残って無いのだ
若人にはイメージ出来ないと微妙な感じ

1ゲーム目は少しウォームアップが不足してしまった
11点しか取れずに惨敗
相手にやられたのではなく自チームのミスの積み重ね

その時は思いっ切り反省して次のゲーム
関節も滑らかに動くようになり25点先取

その後2セット分待機すると体が固まる
腰や膝が痛くなっちゃったりするのだ
肩が冷えるとアタックとサーブに影響が出る
それはどうにか乗り越えて2セットをこなす
4セット終わった結果3勝1敗
最初の1ゲーム目の不甲斐なさが悲しい

でも・これは可成り良い成績だと思う
それを踏まえて
反省文を短くしても良いよね?



    


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/1040-6e66e3c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS