黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

気合の入った一週間

2015/08/25 19:38


気合が入っていたのはネコではなく母である 
(/・ω・)/


バレーボールの練習の帰りに実家に寄った 
マジすか学園5の録画をお願いする為だ 
愛媛では民放で放映されないらしい 
そこでヒロに録画を頼まれたのだ 
(*'ω'*)
夕飯も食べて無いし練習の後なので栄養補給 
おつまみはタンパク質を意識してみた 
( *´艸`)
ビールは限定醸造の円熟の秋
セブンイレブンのお惣菜と一緒に買うと30円引きだぁ
(*´▽`*)
そう云う事情でおつまみはおぼろ豆腐・サラダチキン・マカロニサラダ
      image1.jpg

実家に着いて先ずは用事を片付ける
そしてパッケージ開けて飲む準備をする
母はネコが玄関から上がった時から話し始めている 
「今年は役員で”ブンコー部”だからさぁ…」
それは前にも聞いたけど”ブンコー部”って何?
(。´・ω・)?

「ラジオ体操に行くから凄い早起きだったょ~」
夏休みの毎年恒例の小学生の行事と云えばラジオ体操 
それを仕切る役割りが振り当てられたらしい 
早朝6時に中央公園に集まってラジオ体操 
終わったらカードにハンコを押してあげる係 

「5時起きだから夜9時には寝ちゃったんだ」
いつもは夜の12時近くに寝て8時位に起きる生活 
1時間前に起きて入念に支度をしたらしい 

「これで後は旗揚げだけだ」
盆踊りのスーパーボール係とラジオ体操が終わった 
残る仕事は
祝日に中央公園のポールに日の丸の旗を掲げる事らしい 

話を総合して想像すると”ブンコー部”とは…
文化部と厚生部が合体して部と云う事だろうか?
(一_一)

何にせよ母はこの1週間は
絶対に起きる&遅刻しない事を
緊張感を以って実践したのであった 
(*´ω`*)

お疲れ様でした

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/566-e3bcaa8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS