黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

葛飾区コスモス大会に出でみた -般女子6人制バレーボール-

2015/08/31 23:06


混合シニア6人制チームであるW&Bの女子ユニット 
チーム名はウィンビー
正式にはin&eなのだが分かり難いし書くのも面倒 
なのでカタカナでウィンビーと云うチーム名で登録 
見て察する通り混合チームと同じW&B 
ユニホームの使い回しをしたいので考えた苦肉の策なのだぁ 
(;^ω^)
今回は勝手も様子も分からず参加した葛飾区の大会
一桁ゲームで完敗する心配を抱えながら 体育館に集合 
(/・ω・)/
先ずは『おはようございます』と挨拶するところだが 
今までの例にもれず『はじめまして』から始まる 

と云う事は
一緒に練習した事が無いメンバーがいると云う事 
(´▽`;)
フォーメーションとコンビネーション試合中に作っていく
突然の変更が有ったりもする
「今日はダメだ…打てないっぽい」
「ボールが手に入らないからトスは無理かも…」
そんな時はイキナリ役割を変更する事も普通にある
他のチームではあり得ないこの所業 
さっきまでアタッカーだった人が突然セッターをやる
「チョットこのローテーションだけライトから打つかなぁ」
前衛に並んだ顔ぶれを見てアタッカーになる
横に並んだメンバーに因って違うポジションに入る
そんなスチャラカな事をやってるチームは他に見た事がない
そんなチームをポこんコちゃんネコ
『ナンチャッテ6人制』と呼んでいる
(;´・ω・)
ウィンビー以外の参加チームはワンセッターでリベロがいる

      2015-08-30 1

2試合した結果は1勝1杯
一勝出来たのだぁ~
(*´▽`*)

もう一つの試合の目標は二ケタの得点を取る事
葛飾区の一般女子6人制のトップレベルに何処まで出来るか
結果…
1セット目は11点取れたのだぁ
\(゜ロ\)(/ロ゜)/
2セット目も10点取って目標達成
(*^。^*)
2セット目はネコはベンチで体力を温存させて貰った
試合の後に審判をする組み合わせになっているからだ
審判台に上がって吹笛する為には集中力と体力が必要 
決勝戦の主審もお願いされたのだが…
…集中力が底を着いたので申し訳無いが無理だと丁重に辞退した

今回の1勝は組み合わせも大きく関わっているかも知れない 
初戦の相手のチームも今回が初参加 
若い人のチームよりオバサンの図太さの勝利と言えるかも
そして
試合の組み合わせ抽選のくじを引いたのはネコ

これもファインプレーなのだぁ~!!!
(^◇^)

でもね
パワフルお嬢さんのユイちゃんサッちゃんが居たら…
この組み合わせなら決勝戦のコートにいたかもね
( *´艸`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/571-a66e3a71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS