黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

久しぶりの実家訪問

2015/09/02 18:16

かつて東京から群馬に移り住んでいた頃 
『久しぶり』は月単位だった 
3ヵ月に一度くらいは帰省していた
それが東京にまい戻って来てからは…
一週間空くと『久しぶり』になる 

先日は週末に飲み会があり
翌週の週末はバレーボールの練習試合が入っていた

その週明けに珍しく母から電話がかかってきた
それも仕事中
Σ(・ω・ノ)ノ!
『母に何かあったのでは?!』と思いドキドキしながら電話にでた 

「暫く来ないから倒れているのかと思って…」
母の元気な声がした
(。´・ω・)?
それは逆ですぞょ
「まぁ 元気なら良いよ」
それはこちらの台詞だと思う~
( ;一 一)
「特に用事じゃないから」
本当に用事が有るのは年に数回だもんね
(=゚ω゚)ノ
次の週末に訪問する約束をして電話を切った 
兎に角何事も無くて良かったのだぁ
(*^-^*)

約束の週末
料理を作らずに済む様に京樽で買い物
母には茶巾寿司
ネコは本日のお買い得品の惣菜と松茸ご飯の詰め合わせ
(*^。^*)
      2015-08-29 5

松茸ご飯と云っても炊き込みではない
ちらし寿司になっている
      2015-08-29 6

飲み物は松茸に合わせて円熟の秋
単なる ”秋”繋がりって事なんだけどね
( *´艸`)
      2015-08-29 7

母はポテトサラダを作ってくれていた
(*´ω`)
      2015-08-29 8

じゃが芋・人参・レタス・ツナ・南瓜・玉子
「セブンの惣菜の南瓜煮も入れちゃった」
ポテトサラダを作る為に材料を買うのではない 
冷蔵庫にある物で作るらしい 
ネコが冷蔵庫整理でカレーを作るように 
母はポテトサラダを作るのだ
(*^-^*)
何にせよ慣れ親しんだ味は良いなぁ
ご馳走様でしたぁ
(*^▽^*)
関連記事
[編集]


関連記事

コメント

猫さんは親孝行ですね

お母さん心配してるのか寂しいのか(笑)
何だかほんわかしました~!しったけ!
  • マッキー
  • 2015-09-02 19:33
  • URL
a
b

マッキー様♪

どうも有難うございます♪

母も私も…
お互いに丁度良い年齢になったと云う事なのでしょうか

若過ぎても老い過ぎても不具合が出る様な気がします
(*´ω`*)
  • 山猫
  • 2015-09-03 01:08
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/574-6afe098f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS