黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

黒糖ウイスキー梅酒の出来栄え

2015/09/11 20:47


漬けこんだ時は大きかった梅の実が大分小さくなった
今年は初めての材料で梅酒を作ったので勝手が分からない
でも
そろそろ実と分けた方が良さそうだ
いつもの梅酒の飲み頃は分けてから1年過ぎた頃
黒糖とウイスキーの梅酒も同じ位なんじゃないかなぁ
(。´・ω・)?

空いたウイスキーの瓶に梅酒を取り分けてみる

ぅわっ!!!
Σ(・ω・ノ)ノ
        2015-09-08 2

黒糖を使っているので濁るのは分かる
焼酎ではなくウィスキーなので色が濃いのも分かる
それらの想像の上を行くビジュアル
( ̄▽ ̄)
どす黒く濁った液体なのだぁ
"(-""-)"
匂いは梅とウィスキーの香りなので黒糖が足りなかったかなぁ
(;´・ω・)

取り敢えず味見する為におつまみを作るのだぁ
(*^。^*)
      2015-09-08 3

鶏もも肉を焼き色がつくまで炒める
タップリのガラムマサラと塩を少し振って下味を付ける

      2015-09-08 4

500ml程お湯を加えカレーフレークを投入
混ぜて馴染んだら冷凍のほうれん草を加える
中火で5分
鶏ももとほうれん草のカレー煮が完成
ヽ(^。^)ノ

では…
黒糖ウイスキー梅酒を味見をしますぞょー!
(^◇^)
グラスは小さいビールグラス
先ずは水割りで水の配合を変えながら3杯
炭酸割りで配合を変えながら3杯
ロックで1杯

あれ~っ!
味見の筈なんだけどねぇ
(;・∀・)
        2015-09-08 1

厳正なる味見の結果
これから約2年は寝かせた方が良いと判断
残りも空いたウィスキーの瓶に詰めて寝かせる事にした

出来栄えは2年後のお楽しみ~
(*´▽`*)





関連記事
[編集]


関連記事

コメント

味見

ネコさん、それはもはや味見とは言わないと思うのですが・・(≧∇≦)

2年待つんですかー?辛すぎるー!今既に美味しそうなのに!
  • ふゆこ
  • 2015-09-11 22:45
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

やっぱり…
( 一一)
味見とは云えないと思っていたんですよね~
( *´艸`)


今回の梅酒は初めて作ったので判断が出来なかったのですが
梅・黒糖・ウイスキーが馴染んでない感じです
黒糖は遠慮し過ぎで梅とウイスキーが主張し過ぎ

どいつもこいつも可愛いなぁって感じなので
2年間見守りたいと思いま~す
(*´ω`*)
  • 山猫
  • 2015-09-12 00:22
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/582-ef8cb520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS