黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

手抜き鍋でミルクうどん

2015/09/15 18:21


散々使ったフライパンとは劣化の為お別れする事になった
今度のは奥にしまってあった両手のフライパン
弱い火で煮る・蒸す・焼くが出来る優れもの
空焚き厳禁なのである程度温まったらさっさと材料を入れる
うどんのミルク煮を作ってみるのだぁ
(*^。^*)
      2015-09-11 1

玉ねぎ天はフライパンで軽くあぶっておつまみに
キッチンペーパーで軽く拭いたら野菜の微塵切り鮭フレークを入れる

      2015-09-13 1

フライパンが少し温まったら白牛乳を投入

      2015-09-11 3

直ぐにうどんと鶏がらスープの素入れちゃう

      2015-09-13 2

付属のガラス製の蓋をして弱火で10分間

      2015-09-13 3

材料を入れた後は蓋をして放置
( *´艸`)
味はクラムチャウダーに似ている
牛乳が少し煮詰まってとろみがあるのでうどんに絡む
”くりーむすーぷぱすた”みたいなのだぁ
洋風なんだか和風なんだか分からないがビールにも合う
(・´з`・)
      2015-08-29 7

飲み物はサントリーの円熟の秋限定醸造
ブログのお友達のふゆこ様に教えて頂いた
この秋一番のお気に入りなのだぁ
(*´ω`*)



関連記事
[編集]


関連記事

コメント

感涙

ネコさん!!もー嬉しすぎますから!!
どうもありがとうございます♡♡

このうどんですが、牛乳+ガラスープって私はやったことない組み合わせです。ネコさんのアイディアなのですか?!
コンソメ入れちゃいそうなところをガラスープ!新鮮です。牛乳もガラスープも、そしてうどんも大好きなのでやってみます。
  • ふゆこ
  • 2015-09-16 23:22
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)
そんな風に思って頂けて私も凄く嬉しいです♪

今回は野菜は入っているけど『肉』が入ってないので鶏ガラにしてみました
鮭フレークに塩味がついているのでお好みで味を調えて下さいね
白胡椒をアクセントに入れても美味しいと思います
  • 山猫
  • 2015-09-18 09:18
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/584-9be6b2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS