黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

鳩ヶ谷協会のコスモス大会

2015/09/21 18:00

9月最後の日曜日
鳩ヶ谷でバレーボールの大会がある 
良くお邪魔している9人制のママさんチームわかばも参加する
ところがメンバーが足りないとの事
オザーちゃんポコちゃんネコの三人はお手伝いを頼まれた 
ポコちゃんはレフトアタッカー
オザーちゃんはハーフセンター
ネコはバックセンター
試合前の最後の練習試合に行った
(=゚ω゚)ノ
結果は芳しくない
お手伝いとは云え情けない試合はしたくない
寄り道をしてサイゼリアで作戦会議なのだぁ
(;一_一)
でも勿論飲むぞょ
( *´艸`)
      2015-09-15 1

白ワインの葡萄ソーダ割りとオレンジソーダ割り

料理が来るまで問題点を出してみる
①バックの両サイドが動かない
前に詰めると戻ってこないのだ
ネコちゃんが9m走っているから笑っちゃったよ」
やっぱり笑えた?
右サイドラインから左サイドラインまでがフォロー範囲なのだ
(;´・ω・)

②ライトアタッカーの下がる位置が違う
ネットから離れる方向に開かない
オザーちゃんの右サイドががら空きだよね」

③トスがブレ過ぎ
高い・低い・短い・長いと定まらない
ポコちゃんが打ち切れてないもんね」

問題点はもっと沢山有ったが3点に絞った
全部をどうにかすると云うのは無理があるからね

ここで注文していた料理が来た
玉ねぎのトロトロスープフォカッチャ

      2015-09-15 2

食べながら対策を考える

①動かない件
いきなり動ける様になるとは思えない
オザーちゃんが定位置より右と斜め後ろをカバー
ネコが定位置から左と左斜め前をカバー

②下がる位置が違う件
オザーちゃんがインナーのクロスアタックを取る位置に入る
その分で空いたコートの真ん中はネコが突っ込む

③ぶれる件
1本目のカットをコントロールしてオザーちゃんに集める
セッターにトスを上げさせる本数を減らす
オザーちゃんからの2段トスをポコちゃんに攻撃させる

色々な場面を考えてみた
最後の葡萄ソーダ割りと白ぶどうソーダ割りを飲む頃は大体の基本が決まった

      2015-09-15 3

試合までは練習がない
試合当日のぶっつけ本番
精一杯やるつもりだけど…
どうなる事やら
(;^ω^)



関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/589-130ce0be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS