黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

リフレッシュ旅行③ ~上州太田~

2015/09/25 21:37

今回はお昼近くまでのんびりして夜はマッタリ 
来る前に一つ…とても迷う事が有った 
セツコさんに声をかけるべきか? 否か?”
セツコさんは群馬時代のママさんバレーの先輩
家族全員がとても良く面倒みて頂いた
先輩に対して失礼かも知れないがネコとしては…
掛け替えのない大切な親友だと思っている
迷いに迷った挙句に会う事は止む無く断念
(/ω\)
色々と織り込んでしまうと全てが中途半端になってしまうのでね
(;´・ω・)

先ずはお昼ご飯
リサちゃんのお母さんが指導している小学生のバレーチームがある 
赤城山の裾野の大胡にある学校の体育館を目指す 
その途中の何処かのお店に入る事にした

街に近い食べ放題のお店は込んでいて断念
前橋古河線から上武道路道路には目ぼしいお店がない
更に体育館に向かって走る
大胡に向かう道にポツンとあるうどん屋さんに決定
ヽ(^。^)ノ
うどんも食べたいけどソースカツ丼も捨てがたい
頑張ってセットを食べるのだぁ
(・´з`・)
      2015-09-22 5

注文してからちょっぴり後悔
冷たいうどんにすれば良かった
( ̄▽ ̄)
上州は冷たいうどんが主流なのだぁ

かけうどんにトッピングする為に注文したかき揚げ
140円でこのボリューム
Σ(・ω・ノ)ノ!
      2015-09-22 6
タクにも手伝って貰いどうにか完食
やっぱり冷たいうどんが食べたかったなぁ
(´▽`;)

体育館に到着して小学生バレーの練習を見学
タク達は良く体育館に訪れているらしい
車には小さなバレーシューズも含め3足が積んであった

そろそろ陽が沈む頃
ネコは東京に帰る算段をしなければならない
実家の母とお茶飲み友達にお土産も買わないとね
帰路の途中でコンビニエンスストアに立ち寄った
東京にはないセーブオン
群馬のゆるキャラ”ぐんまちゃん”関連のグッズが普通に置いて有る
面白いので自分用にも買ってみた
( *´艸`)
      2015-09-23 1

お土産は生クリーム大福にした
伊勢崎市民病院の近くにあるお店『妙ちくりん

      2015-09-22 8

冷凍になっている生クリーム大福を半解凍で頂く
雪見大福のゴージャスバージョンという感じかなぁ
(*^▽^*)
      2015-09-23 2

味も多々ある
残念なのは沢山買えない事
理由はアパートの冷蔵庫の大きさ
冷凍庫はお肉や魚に占領されているのだぁ
(;一_一)
インターネットでも注文出来るので正月用に注文してみようかなぁ
     ご参考にどうぞ
      ⇓⇓⇓
    妙ちくりんトップページ

この度の移動は全て車
…と言うより
来るまでしか彼方此方行けない
車の窓の外は懐かしい景色が流れて行く
遠くには赤城山の裾野がかすんでいる
二十数年間にわたり慣れ親しんだ景色
ネコが生まれ25歳まで暮らした所は足立区だけど
この景色を見ると『帰りたい』と云う気持ちになる
(*´ω`*)
大らかな景色と共にあるのは楽しい家族の記憶
だから
変わらない景色は好きだなぁ♪

      2015-09-22 7

後ろ髪を引かれながら電車に乗る
現実に戻っていく特急電車りょうもう号

      2015-09-22 10

次のリフレッシュ旅行は四国に行きたいなぁ
群馬とはまた全然違っている田舎の景色
大きな違いは山の形かも知れない
松山から新居浜に向かうJR予讃線
その車窓が見える山の形は丸っこいのだ
日本昔話に良く描かれる山に似ている

なんか元気が湧いて来た~!
次のリフレッシュ旅行の為に頑張るのだぁ
(≧▽≦)


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/596-bd03287a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS