黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

自治会の健康祭

2015/10/12 21:02

全国各地で体育の日のイベントが行われた 
母の住む自治会でもささやかな催し物が行われた 
30年前までは運動会だった 
若い家庭が引っ越して行き今となっては老年ばかりの地区 
走れる様な人がいなくなったのだろうなぁ 
場所はネコが卒業した小学校の体育館 
(^。^)
      2015-10-11 1

天候が良くなかったせいか昨年より参加者が少ないらしい 

      2015-10-11 5

自治会の役員も高齢の方ばかりだが頑張って運営している

      2015-10-11 2

一人一枚整理券を貰いミニゲームに参加するらしい 
卓球・輪投げ・ペットボトルボーリング・カーリング
成績に因って景品がもらえるらしい 
景品は運動会の頃から変わらず生活用品 
( *´艸`)
      2015-10-11 3

地区外のネコに母が声を掛けたのは鍋敷きの為 
木型の枠に石を敷き詰めて石膏で固める 
運動は得意だが美術系が苦手な母はネコに代役を依頼 
下の鍋敷きの画像は母のお茶飲み友達の去年の作品 
(*´ω`*)
      2015-10-12 1

物を作る事は好きなので楽しみにしていた
ところが…
予算の関係で今年は中止になってしまった
( ̄▽ ̄;)
やる事もなく体育館を見回すとコーヒーを販売していた 

      2015-10-11 4

一杯100円のインスタントコーヒーを飲みながら時間を潰す 
(。´・ω・)?
ミニゲームの参加は一人一回 
母も既に輪投げを終えてB賞の景品を手にしている 
やる事が無くなったのに皆さん楽しそうな雰囲気 
殆どの人が何をするでもなく眺めたり話したりしているのだ 
「〇棟の※※さんはストライクだねぇ」
「△△さんは輪投げで一つ入ったょ」

老年になると時がゆっくりと流れるのだろうか
”河よりも長くゆるやかに”
そんな言葉を思い出してちょっとホッコリした 
(*^-^*)

健康祭は午前中で終わり家でお昼ご飯を食べる事になった 
「たまには出前を取ろうか?」
体育館で手持ち無沙汰にしていたネコを気遣ってくれたのだろう 
せめて美味しい物でも食べさせようと云う母心かもね
チョット贅沢に釜飯をデリバリーしたのだぁ
\(^o^)/
      2015-10-11 6

釜虎の宅配釜飯
母はしらす釜飯
ネコは牛釜飯

      2015-10-11 7

ゴチになりま~す
(*^。^*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/610-dc220335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS