黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

食材なりの手抜きご飯

2015/10/09 18:24

冷蔵庫整理の日は毎週同じ食材が残る事が多い 
今回は珍しく茄子とピーマンが残っていた 
それと豚小間肉 
最初は炒めて醤油で味付けて卵とじにしようて思っていた 
ところが冷蔵庫を覗いて気が変った 
朝晩のいきなりの冷え込みで汁物が食べたい 
丁度トマトジュースがあるではないか 
多分ビールを割って飲むつもりで買ったと思われる 
( *´艸`)
茄子とピーマンと豚小間のトマト煮に決定 
(*^。^*)
      2015-10-06 2

①オリーブオイルで茄子を焼いて焦げ目をつける 
②茄子を避けながら豚小間肉を底に敷きつめる 

      2015-10-06 3

③トマトジュースを入れる
④バジルとケチャップも入れる
⑤塩とホットガラムマサラで味を調えて15分程煮込む

      2015-10-06 4

茄子とピーマンは大きめにカットしてあるのでおつまみにする 

汁は後程〆に使うのだぁ晩酌のスタートは
アサヒの限定醸造冬の乾杯
(・´з`・)
      2015-10-06 5

色は濃いけど水っぽくてあっさりとしている
水炊きとかあっさりとした料理に合いそう 

次は
サントリーの限定醸造冬の薫り

      2015-10-06 6

.薄めの色だけどホップの薫りがする 
発泡酒らしいサッパリとした苦味 

やっぱりサントリーの方が相性が良いみたい♪
(*´ω`*)

飲み物を麦焼酎のお湯割りに変えて〆の炭水化物 
トマト煮の汁にきしめんと冷凍ほうれん草を入れて煮詰める 
アラビアータ風きしめんが完成 
ヽ(^。^)ノ

残念な事に美味しそうに見えないので画像は無し 
ご想像にお任せしま~す

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/611-42e6a9e0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS