黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

うっかりどころではない

2015/10/14 17:39

『年齢』と『同じ話の回数』は比例する 
( ̄▽ ̄)
同じ話題を別の日に話すのではない 
終わると直ぐに初めに戻ってリピートするのだ 
『年齢』と『言える固有名詞の数』は反比例する 
(;´・ω・)
人や物の名前が思い出せない
そんなのは自分でも思い当たる事が多々有る 

先日珍しく母から電話がかかってきた 
「明日どうする?」
明日?
\(◎o◎)/!
何か約束してたって事だよねー?!
\(゜ロ\)!? (/ロ゜)/!?
思い当たる事が何にもないのだぁー!!!
(; ・`д・´)
”どうしようか…?”などと適当な受け答えをする 
「突き当りでいいんだよねぇ?」
突き当りでピンと来た 
ホームセンターのシマホに行こうと云うのだ 
そう言えば
LEDの蛍光灯が欲しいと言っていた  
テレビボードの開き戸の蝶番も直したいと言っていた 
でも○日△曜日に一緒に行く約束をした記憶がない 
これはかなりまずいのだぁ
(; ̄▽ ̄)

気を取り直して母と合流してシマホへ向かった 
先ずは小物の蝶番から見て回る事にした 
開き戸から外して現物を持ってきてる筈…
Σ(・ω・ノ)ノ!
扉にくっついたままの蝶番を持って来ていた
(-。-;)
母上!金具だけで十分ですぞ 

どうにか探して蝶番を買い次はLED 
1つ1万円くらいは覚悟していたみたい 
思いのほか安くて良かったじゃない 
(*^。^*)
      2015-10-12 2

6畳用の6,980円のLEDを2つお買い上げ 
品物は無料配達してもらう事にした 
蝶番の付いた木の扉も一緒に配達して貰いたいなぁ 

買い物に付き合った手間賃としてお昼をご馳走になった 
肉が苦手な母にも選べるメニューが多い大戸屋 

      2015-10-10 3

約束の事などスッカリ忘れていた事には目をつむり 
昼間からチャッカリと生ビールも頂いた 
( *´艸`)
      2015-10-10 1

おつまみ兼ご飯のおかずは秋刀魚の塩焼き 
空が高くなると食べたくなる一品なのだぁ 
(*´з`)
      2015-10-10 2

物忘れの事などすっかり忘れ(?)
秋の味覚を楽しんだ 

ご馳走様でした~♪
(*^▽^*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

わははー

物忘れを忘れる?!私も最近物忘れがひどくて(笑)
って秋刀魚旨いですよねー!私はたっぷりの大根おろしで頂くのが好きです♪
したっけ!
  • マッキー
  • 2015-10-14 20:18
  • URL
a
b

マッキー様♪

脂ののった秋刀魚と大根おろし(≧▽≦)
最高ですね!
子供の頃は生の秋刀魚が食べられませんでした
今では開きでも生でも…両方好きです♪
  • 山猫
  • 2015-10-15 11:40
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/613-06f7ffa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS