黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

みこし日記 ~紫苑の頃~

2015/10/15 19:05

本日のバレーボールの練習はアスカちゃんがお休み 
抜けられない職場の用事があるらしい 
ヒラちゃんと連れ立ってよりみち酒蔵みこしにやってきた 
1階の立ち飲みにいる常連さんと挨拶を交わして2階の暖簾をくぐる 
「お帰りー☆ 待ってたょー」
いつもの様によっちゃんの元気な声が迎えてくれた 
厨房の中からアスカちゃんがピースサインをしている 
用事を済ませて少し前にお店に来たらしい 
店内は満員 
ヒラちゃんネコはひとまずテーブル席に落ち着く 
カンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-10-14 2

アスカちゃんは厨房内で作業中 
お先に頂くぞょ
( *´艸`)

料理を注文しようとするとニャンコさんの方から寄って来た
「カウンターのいつもの席が空くよ」
丁度帰るお客さんがいるらしい
料理を頼む前にカウンター席に移動
(=゚ω゚)ノ
いつもの場所には作業を終えたアスカちゃんが座っていた

      2015-10-14 3

一品目はナンコツの唐揚げ
間違いなくお酒に良く合うのだぁ
(*´з`)
マグロ漬け焼きも注文

      2015-10-14 4

味が程良く滲みていて焼き加減良いなぁ♪

実は来る10月20日(火)にお店のイベントがある
☆よりみち酒蔵みこし20周年☆
★1杯目の飲み物が無料
★料理はオススメ品が全て200円
1階の立ち飲みみこしも同時開催なんだって
混雑を見越してアスカちゃんが臨時スタッフとして手伝う事になった
その為に厨房の中でレクチャーを受けていたのだ
是非とも来店したいところなのだが
鳩ヶ谷でバレーボールの練習試合があるのだ

ラストオーダーはみこしサラダ
(*´ω`)
      2015-10-14 5

お会計を済ませて京成高砂駅に向かう 
1階を覗くと常連のミッちゃんがいた
「体育館には来なくなってもお店にはおいでよ」
毎回ブログの記事を読んでくれているのだ

嬉しいなぁ♪
有り難い事です
今までみたいに週一とはいかないけど…
よりみち酒蔵みこしに来る事を目的に
京成電車に乗って来ますよぉ
\(^o^)/

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

マグロ漬け焼き!

いいですね〜、マグロ漬け焼き。
先日、酒場放浪記で吉田類さんがマグロの焼いたのを美味そうに食べてたので、
こういう料理を食べたいと思ってたところです。
京成高砂、Googleマップで見たら矢切の渡しとか、
両さんの亀有とかに近いんですね。
今までわかってませんでした(汗)
  • エルトン
  • 2015-10-15 19:30
  • URL
a
b

エルトン様♪


味が滲みているヅケを軽く炙った感じで本当に美味しかったです♪
因みに価格は350円
( *´艸`)

そうですか…
あの有名どころの吉田類さんもマグロ焼きを食していたんですね~

矢切の渡し・帝釈天・両さん・寅さん記念館
交通だと不便ですが、自転車なら軽く回れますよぉ
ヽ(^。^)ノ
  • 山猫
  • 2015-10-16 01:10
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/615-4a695c38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS