黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

まだまだ歩き飲みまくった東京見物

2015/10/21 18:14

足にマメは出来ないものの足裏が痛い
前回の”宮本卯之助商店”からアメ横の清龍酒造を目指す
浅草から銀座線で上野にやって来た
相変わらずの人混みなんだなぁ
(/・ω・)/
      2015-10-17 15

清龍酒造は埼玉県の蓮田市にある酒蔵
都内で何店舗か直営の居酒屋さんがある
日本酒好きのヒロやんに関東の地酒を味わってもらおうと思ったのだ

ところがお店が見つからない
筋肉痛の足をだましながら頑張って歩いても見つからない
( 一 一;)
諦めて”串かつでんがな”に入る事にした
いつもならお茶で休憩するところ
おチャケで休憩ね
( *´艸`)
      2015-10-17 16

ヒロやんは生ビールだけどネコは勿論ホッピー黒
(*^。^*)

オススメのマークが付いているどて焼き
勿論食べるのだぁ
(・´з`・)
      2015-10-17 17

タレが美味しいのでキャベツに付けて食べる
キャベツはお代わりね
(=゚ω゚)ノ

串揚げは食べたい物を適度にオーダー

      2015-10-17 19

やっぱり紅しょうがは面白いなぁ♪
ネコが串揚げ味わっているのにヒロやんは気もそぞろ
厨房のスタッフさんが気になるらしい
瓶詰のゆずわさびのフタが開かないみたいで悪戦苦闘している
思い切ってスタッフさんに声をかけてみた
フタに輪ゴムを巻いてやってみては…?
「なんすかー?! その伊藤家みたいの?」
昔のテレビ番組の『伊藤家の食卓』の事らしい
それを知ってるスタッフさんこそ侮れない
(*ノωノ)
輪ゴムを巻いて順番にチャレンジして結局はヒロやんが開けた
その後にホッピーの中をお代わりしたら…
Σ(・ω・ノ)ノ!
      2015-10-17 18

2倍で気分もアップなのだぁ
\(^o^)/
気分が良くなったのはネコだけではなかった
「今なら大ジョッキが行けそう♪」

      2015-10-17 20

でっかいのが来たー!!!
(*^▽^*)

楽しく飲んだら足の疲れも吹っ飛んだ感じがする
お会計を済ませて時刻を確認すると7時を回ったところ
帰るのには早いが観光をする元気は無い
(;^ω^)

胃袋にまだ余裕が有るので地元のお店を目指す事にした
上野から日暮里経由で見沼代親水公園まで帰る
駅から200mほどの”田舎家”に行くのだぁ
(´▽`*)
お疲れちゃんのカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-10-17 21

カシラ・もも・ハツ・レバーはタレで

      2015-10-17 22

ナンコツとタンは塩焼きで

      2015-10-17 23

店内のテレビでは巨人戦の野球中継が流れている
お客さん達は野球好きらしい
中継を見ながらジャイアンツの応援をしている
野球が好きなヒロやんもテレビ夢中

どうやらヤクルトが勝ったらしい
お会計を済ませてみたものの何となくお腹が空いている
近くのラーメン屋さん”幸楽苑”で〆る事にした

でもやっぱり飲んじゃうんだねぇ
( *´艸`)
      2015-10-17 24

当然の事ながら大きい方がネコの分

ラーメンを食べて一日が終わった

二日間で4万3千歩
食事は全てお酒付き
巡った場所は10か所以上

バレーボールの試合よりハードだったかもしれない
(;´∀`)
でも
凄ーく楽しい二日間だったのだぁ♪
(≧▽≦)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

こんばんは(*^^*)

BreathのIchiiです。
ツイッターからお邪魔しました。
私も、焼き鳥とか、串物、大好きです。
また遊びに来ますね。(*^^*)
どうぞ、よろしく。
ブログランキングもぽちっとしていきます。
  • ichii
  • 2015-10-22 00:13
  • URL
a
b

Ichii様♪

来て頂き有難うございます(*^-^*)
見て頂けて嬉しいです。
バレーボールの事より飲む記事の方が多いです
(;^ω^)

こちらからも訪問させて頂きますね

これからも宜しくお願いします♪
  • 山猫
  • 2015-10-22 15:14
  • URL
a
b

全部どストライクです!

東京見物最終回はどんな店かなと思ったら、
どれも、ワタクシにも全部どストライクです〜
冷や升が安くてフレッシュで美味しい清瀧、見つからずに残念でした。
吉祥寺、高田馬場、池袋、新宿は行ったことがありますが、上野は知りませんでした。
しかしすごいナカの量ですな。串カツでんがな。
そして、田舎家さんのタレ、いつもめちゃ美味そうですね。
行ってみたいお店です。
  • エルトン
  • 2015-10-22 23:27
  • URL
a
b

エルトン様♪

私が『一度は絶対に行ってみたいお店』を沢山紹介しているエルトンさんに
そんな風に気に入って貰えて本当に嬉しいです♪

清龍酒造の蓮田の酒蔵見学はもう一度行きたいと思います
味見し放題付きのランチは楽しい仲間と一緒に行くのが良いです
(*´ω`*)

居酒屋さんはスタッフさんとの距離が近いお店も良いですね
寛いだ気分で飲めるお店はお気に入りに入れちゃいます
  • 山猫
  • 2015-10-23 21:36
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/622-907977a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS