黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

一つのチームに区切りをつけて…

2015/11/19 18:44

今まで色々な事を経験させてくれてありがとう
(*^▽^*)


数年前に体育館に遊びに行って
オブザーバーとして相談に乗る様になり…
最初は腰が引けてた
その内に皆の熱意を感じ取り
いつしか同じチームのスタッフとして一緒に戦う様になっていた
快勝して本当に気持ち良かった事
頑張ったけど惜敗して本当に悔しかった事
一緒に戦うからこそ感じとる事が出来た

今までやった事がない練習にも良く対応してくれたね
それでチーム力もアップしたと思うよ~
(*´ω`*)

個人的に提示した目標に対しても良く取り組だと思う

      2015-11-11 1

バレーボールは団体競技
まず各自が自分のポジションの仕事をしっかりやる
そしてチーム全体として戦っていく
それを踏まえて
れもんクラブのメンバーにちょっとしたアドバイス
因みにサーブ゛順ね

    ①ホンマちゃん
最初はもっと後のサーブ順だったけど第一サーバーの役を良くこなしている
バックセンターとしては状況を把握してから動く事が大切
リーダーシップを発揮して守備陣を纏めるポジション
チーム全体が見渡せる位置からのアドバイスは重要

    ②ハルちゃん
強みは打点の高さ
ポコちゃんも言ってた通りに高い位置でしっかりとヒットする
トスの長短高低に対する対応は難しいけど助走と位置取りに注意
気持ちの良いアタックより得点を取る事が大切

    ③アスカちゃん
最近レシーブの球際が良くなってるので『その感覚』を身に付ける様に
サーブは『流し打ちみたいな感じ』を念頭に置いて打つ事

    ④ナベさん
試合の流れを読み得点につなげる事を第一に
ボールの落下地点にしっかり入ってトスミスを減らす

    ⑤アッちゃん
練習の時から自分が注意するポイントを念頭に置いて

    ⑥タバちゃん
狙って点が取れるサーブが強み
アタックはコースの他に長・短・強・弱を意識して

    ⑦マユミちゃん
全力でプレーするのは良いが力が入り過ぎ
思い切りのよいプレーを活かす為に位置取りに注意

    ⑧ヒラちゃん
高くて深いサーブが良い
レシーブ守備範囲の広さよりもコントロールを重視して

    ⑨ミキちゃん
コース打ちと相手のブロックを利用して点を取る事が大切
深いサーブは良いので更に磨きをかける

メンバー皆でバレーボールを楽しんでね
成績は後から付いてくると思うよ
(*^。^*)
また時間の都合が合う時は体育館に行くので
その時は宜しくね♪
(*´▽`*)




関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/643-7c06f695
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS