黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

年に一度の人間ドック

2015/11/12 19:27

6年程前から勤めている職場の人間ドック
有り難い事にオプション検査以外は個人負担が無い
会社の総務で手配してくれる
決まった日時に書類を持って行けば良い事になっている
場所は新大久保と新宿の中間
手前には地域に済む韓国の方御用達のスーパーがある

      2015-11-12 1

スーパーの隣の新宿健診プラザに向かう
此処は健診専門のクリニックみたい

6階の受け付け窓口で受け付けを済ませる
案内に従い更衣室で検査着に着替える
前年からデザインが変って動き易くなった
(=゚ω゚)ノ
      2015-11-12 2

先ずは5階に行く

血液を採取して
血圧・身長・体重・体脂肪・腹囲を計って
腹部のエコー検査をして
視力と聴力と眼圧を計って
心電図と胸部レントゲンを撮って
肺活量の検査をしたら
殆どの検査は此処で終了する

残るは4階に移動してバリウム検査

      2015-11-12 4

炭酸で胃を膨らませて
バリウムが入っている液体を飲んで
右回りにグルグル回るのだぁ
"(-""-)"
そして
終わると下剤を渡される

被爆した上に腸を無理矢理動かされるのだ
検査を受けたくないけど会社でお金を払ってくれているからなぁ
しらばっくれる訳にはいかないんだよねー
( ̄▽ ̄)

全ての検査が終了するとお医者さんからの話がある
検査結果が出るまでの1時間は自由行動
外でご飯を食べて来るのも良い
「今回は時期が外れたのでつけ麺博が終わってますね」
同じ職場のモリゾー君が残念そうに言う
毎年10月は全国につけ麺を競うイベントを新宿でやっている
モリゾー君に勧められて去年は行ってみた
でも一つ800円だよ
それも発砲スチロールの器
量が少なくても良いから価格を下げて欲しいなぁ
量が少けなめのワンコインなら食べ比べをしたいもんね

今回は一人焼肉を予定している
帰り道の日暮里でお店を探そうと思うんだ
でも昨日の夜から何も食べていないのでチョット補給
結果を待つ間は飲み物とお菓子がフリーなのよ
(^。^)
だけど
焼肉を楽しみにしているので
今回はこれくらいで辞めておこうと思う
( *´艸`)
      2015-11-12 3

検査結果に続く…

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

人間ドック

検査は面倒ですが受ければ安心ですよね
猫さんの検査結果が良いことを祈りますです!
  • マッキー
  • 2015-11-13 12:03
  • URL
a
b

マッキー様♪

毎年バリウム検査は「パスしようか」と考えるのですが、
やっておけば安心だと思い受けてしまいます。
その後3日間くらいは体調が悪くなるので、来年こそはパスしたいと思います。

詳しい検査結果は後日郵送されてきます。
簡単に見ると、特に悪いところは無いみたいです。
(*´▽`*)
  • 山猫
  • 2015-11-13 15:18
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/644-e8f6437b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS