黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

いつもの実家

2015/11/17 19:27

胃の具合が悪くて寝込んでた母
今月の週末はバレーボールの予定が入っているので
平日の夜に様子を見に行く事にした
♪ぴんぽーん♪
「はーい」
インターフォンからはいつもの声が聞こえた
体調は悪くなさそうだ
”あたしー”と云うとドアが開く
(´・ω・`)

母が顔を合わせた瞬間から喋りだす
チーズや乾き物のおつまみと飲み物を用意する間も喋る
これはいつもの展開
( *´艸`)
      2015-10-31 11

先ず最初のブラウンベルグを飲む間は体調の話
「天沼さんで点滴して貰ったんだけど変わんないょ」
天沼さんとは掛かり付けの天沼医院の事
「若い方の人は下手で腫れちゃった!」
若い方の看護師さんが点滴の処置をしてくれたんだけど血管の外に漏れたらしい
「痛かったんだけど言えなくてサ」
母上…そこの所は頑張って言おう
兎に角
点滴の効果は分からないが食事は出来る様になったらしい

ビールが空く頃には食べ物の話になった
2本目はこくしぼり
これ好きー♪
(*´▽`*)
      2015-10-10 6

「最近は食べる量が減ってサー」
でも3食は欠かさないらしい
「食パンは半分でうどんは3分の1だよ」
食パンは厚切りでうどんは人参・玉葱・じゃが芋が入っている
それに食事の間は5時間弱
間にお菓子もチョットつまむみたい
「食べて無いのにちっとも痩せないんだよね~」
殆ど外出もせずにそれだけ食べたら痩せないと思う
( ̄▽ ̄;)
「最近脂っこい物は食べられないよ」
一日一度は食べるパンには大量の脂質が使われている筈
さては何度も話した事を忘れてるな

韓流ドラマの話になる頃は3本目
角ハイボール
実家にウイスキーのボトルをキープするのは気が引ける
あまり沢山飲むと母が心配するのでね
(;´・ω・)
      2015-10-31 12

韓流の話になると必ず引っ張りだしてくるアイテム
母の『お楽しみノート』
好きなタレントのデータを自分なりにまとめてある
「○○は29歳なのにまだ軍隊に行ってないんだよね」
やはり詳しくチェックしている
「△△は身長が190センチも有ってカッコイイんだ」
自分が背が低いので長身である事が重要みたいだ

飲み物の種類は違うが毎回こんな感じ
母の話に頷きながら意識の半分はテレビに行っている
そして
飲む量を決めて飲み物が無くなると帰る事にしている

”そろそろ帰るワ”
「そうだね 明日も仕事なんでしょ?」
”うん それじゃ またね”
「気を付けてね…それとゴミを出してって」
帰り際にゴミ置き場にゴミを置いて家路に着く

まぁ毎回こんな感じ
(´ω`)


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/649-04a0be33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS