黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

なんちゃって肉じゃが

2015/11/20 19:01

肉じゃがの材料と云えばじゃが芋・豚肉・白滝・玉葱・人参
今回は冷蔵庫整理なので玉葱と人参と白滝が無い
その代わりにシメジとエリンギがある
でもその材料で作ったのが肉じゃがと言えるだろうか?
でも…どうしても
久しぶりに”肉じゃが”が食べたいのだぁ!
(≧▽≦)

通常なら根菜は水から煮始める
でもネコは料理が下手ッピイのせいなのか
味が滲み込む頃にはじゃが芋が煮崩れてしまう
その対策を考えて手抜きクッキング開始
(^。^)

①豚肉は日本酒と醤油で軽く下味をつけて置く
②出汁に醤油・砂糖・日本酒を入れてお好みの味を付ける
③沸騰したらじゃが芋と豚肉を入れる
☟こんな感じ

      2015-11-18 1

④更に小分けしたシメジとエリンギを乗せる
⑤キッチンペーパーを落し蓋にして中火で10分程煮る
☟こんな感じ

      2015-11-18 2

一度火を止めて粗熱を取る
再び火を通し熱々を頂くのだぁ
(・´з`・)

本日のお飲み物はチョット贅沢してエビスビール
(*´▽`*)
            2015-11-19 1

頂いたビール券でゲットー!

ごちそうまいた~
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

肉じゃが❤

エリンギとシメジの肉じゃがって!
わははー受けました♪
あっ!エビス高いけど美味いですよね♪
  • マッキー
  • 2015-11-21 13:24
  • URL
a
b

マッキー様♪

ビール券を頂いたのがラッキーでした♪
いつもは発泡酒ばかりです
たまにはちゃんとビールが飲みたいですよねぇ
(*^-^*)
  • 山猫
  • 2015-11-22 01:42
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/651-515fe4af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS