黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

冷蔵庫のレトルト整理

2015/11/28 18:37

一人分のご飯は本当に不便だ
昔4人分の食事の支度をしていた時とは全てが違う
キンピラや切り干しを作ったりしたらそればかり食べる羽目になる
そこで思わず買ってしまうのが煮物のパック
(/・ω・)/
      2015-11-22 1

でも味が濃過ぎたり甘味が強過ぎたり…
当然の事ながら自分が慣れ親しんだ味には程遠い
そうして食べずにいる内に迫る消費期限
しょうがないから麺と一緒に煮ちゃうのだぁ
(*^。^*)
      2015-11-22 2

麺は上州ほうとううどん
鰹出汁で煮込む

      2015-11-22 3

きんぴらごぼうと切り干し大根のバックを投入
冷凍いんげんを刻んで散らす
最後に適量の味噌で味を調えて完成!
\(^o^)/

本日のお飲み物は麦焼酎
いろはすのレモン炭酸水は少し甘味がある
ちょっと濃いめにしても美味しい♪
(*´ω`)
      DSC_1091.jpg

この後は麦職人のお湯割りに乗り継いで
まだまだ晩酌は続くのだぁ
(*´з`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

お久しぶりです

相変わらず飲んでますね(^^)
ほんとうにほうとうだ(笑)おいしそう♪
ブログを再開しましたのでまたよろしくお願いします。

  • カフェ夢男
  • 2015-11-29 18:29
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

お帰りなさい♪

お陰様で健康診断の結果も問題が無かったので…
楽しく飲んでる毎日です
( *´艸`)
  • 山猫
  • 2015-11-29 21:24
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/654-d3060851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS