黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

身体と気持ちの準備が本当に大切

2015/11/25 19:25


葛飾区の試合の翌日は家庭婦人9人制の試合
それも”いそじ大会”と云う50歳以上限定のバレーボール大会
60歳の方は勿論の事70歳代の方もいる
50歳の前半などは「若いわねぇ!」と言われる世界だ
大会と云っても順位は決めない
各チームが2試合4セット楽しくゲームする

ネコと同じチームのメンバーは3人
後の6人はお手伝いしてくれる人
オザーちゃんポコちゃんにとっては知り合いだけど
ネコは6人中5人は初対面
チーム名はウィンビー
(*^-^*)
      2015-11-23.jpg

兎に角やってみるしかない

着ているユニホームもいつもの物なのだが
なんだか勝手が違う
午後の予定に入っている練習試合の時間が気になる
試合の時間が押していて気が焦る
その内に自分の中で『たら・れば』を言い訳に使い出す
何をしたら良いのか分からずに全く集中出来ない
(;゚Д゚)
ゲームの内容は惨憺たる物
挙句の果てに右膝を痛めてしまった
古傷に負荷をかけ過ぎたのだ
( ̄▽ ̄)

いそじ大会が終わり大急ぎで次の体育館に向かう
混合6人制の練習試合
約1時間遅れで到着するとユージロマッシーはゲームをしていた
トシエ・ユイちゃん・サッちゃん・ケイちゃんが手伝ってくれていた
ネコ達よりよっぽど頼りになるお嬢さん達だ
とは言えお嬢さん達は自分のチームがある
顔色を変えて飛んで来たユージロにせかされてコートに向かう
痛めた右膝に簡単なテーピングをしただけ
皆も準備運動なし
\(゜ロ\)アタフタ (/ロ゜)/

やっぱりなんか違う
身体も動かないし反応が遅い
( ;一 一)

4セットをこなしたところで今度はマッシーが負傷
ふくらはぎの肉離れみたいだ
幸いにも軽度だったので歩く事は出来る

バレーホールをする為には…
体を動かせる状態にする
プレーに集中出来る様に心の準備をする
当たり前の事を改めて実感したのだぁ

マッシーお大事にね
お互いに早く回復出来る様に養生しよう
(/・ω・)/


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

ねこ様

膝の痛みは後々残ります
御身お大切に
  • マッキー
  • 2015-11-26 17:30
  • URL
a
b

マッキー様♪

30歳代で痛めた膝の様子を見ながらプレーしているのですが…
時々無理をしちゃう事が有ります

ありがとうございます
これからも体を大切にして付き合っていきますね
(*^-^*)
  • 山猫
  • 2015-11-27 11:08
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/657-3ff76ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS