黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

高尾山の下調べ

2015/12/06 18:30

初めての高尾山
”よりみち酒蔵みこし”のイベントなのでお任せしても良いが…
やっぱり自分でも少し調べて予備知識が有った方が良いよね
(*^。^*)
細かい事は聞いてないのだけれど何コースかあるらしい

      高尾山のコース

先ずは電車で京王高尾山口駅に行く
そこから歩くか乗り物を利用するか
途中にある名所も観たいなぁ
薬王院とびわ滝と吊り橋
びわ滝は全部歩くルートに入っている
膝が完治してないネコとしてはリフトを利用したいけど観たい
(^。^)

初心者の服装についても調べてみた

①靴
メインコースの1号路であれば、舗装されている道が多いので、
スニーカーで充分です。
上級者コースや稲葉山ルートなど山道を登るなら、
トレッキングシューズがおすすめです。


トレッキングシューズは持ってないなぁ
たぶんなだらかなコースになると思う

②服装
動きやすい服装で、汗など濡れたときに乾きやすい
化学繊維のシャツやパンツがおすすめです。
ジーパンなど綿製品の衣類は濡れると乾きにくいので、
おすすめしません。


えー!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!
ジーパンで行こうと思ってたんだけどなぁ

③持ち物
レインコート
山の天気は変わりやすいので、雨具は必ず持っていきましょう。
春秋などは防寒着としても使えます。


それは気が付かなかった
高尾山ってハイキングというより登山なんだね
(;´・ω・)

下山したら麓の温泉に浸かる予定
アルカリ性単純温泉
筋肉痛・関節痛・五十肩・関節のこわばり・うちみ・冷え症・疲労回復・健康増進
これも楽しみ~♪
(*´▽`*)
      高尾山 極楽湯


サイトで調べた以外のアドバイスも頂いた
「膝はしっかりとテーピングして行きなよ」
ポコちゃん有難う♪
両膝ともテーピングするよ
(=゚ω゚)ノ

「杖があると助かりますよ」
杖かぁ
そう言えば実家に有ったなぁ
(。´・ω・)
         2015-12-05 5

しっかりとした作りの杖で『高尾山』と書いてある
亡き父がかつて高尾山に登った時に購入したんだって
明日は父の形見の杖と一緒に高尾山を楽しんでこよう
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/666-52c4d9e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS