黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

全員集合

2015/12/05 18:42


母が珍しく電話をかけてきた
「週末にウチに来れる?」
滅多に電話をかけてこない母
何事かと本当に吃驚した
Σ(・ω・ノ)ノ!

良く話を聞いてみると洋服箪笥を移動したいと言う
窓のサッシの工事の為に場所を開けるんだって
ネコの妹のピロたんにも連絡したらしい
でもピロたんの娘のアーちゃんミーちゃんが言うには
「ママには絶対に無理!」
「全く力が無いから役に立たないよ」
母としては
女手しかないから居れば何かの役に立つ
寄ってたかってやれば何とかなると思ったらしい
「兎に角来れる人!全員集合!」
(/・ω・)/

実家に着くと既に洋服箪笥の中身が出されていた
右腕が痛くて上がらないので左手で作業したらしい
母はやらずにはいられない性分なのだ
先に来ていたアーちゃんミーちゃんで箪笥の下に段ボール引いたらしい
「持ち上げるのは大変だからこれで引っ張ればいいよ」
母はそう言うが引っ張った後で段ボール引き抜くんだよねぇ
試しにチョット持ってみた
思ったより軽いからイケるかもー!!!
(*^。^*)
結局アーちゃんネコで運んだ
ピロたんの長女はやっぱり頼りになる
ピロたんは移動した後の埃取り係
無事に中身も皆で箪笥に戻し10分間で作業完了
お疲れ様のカンパーイ
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-12-04 1

ビールはネコの奢りざんす
そして
母が皆に釜飯を奢ってくれた♪
(*´ω`*)
      2015-12-04 2

母は『釜虎』の宅配サービスが気に入っているのだ
( *´艸`)

ここまでは良かった
実家の箪笥は二竿あるので気楽に自分の服を預けていた
ひっそりと紛れ込ませて忘れてしまう事もある
箪笥の中身を整理したらそれらが出てきた
( ̄▽ ̄)
      2015-12-05 4

ダウンジャケット・ベンチコート・タウンジャケット…
結構嵩張る物ばかり
全部詰め込める様な袋はない
”使わない風呂敷ある?”
「風呂敷なら何枚かあるよ」
”一つ頂戴”
こう云う時は背負うに限る
(=゚ω゚)ノ
      2015-12-05 3

自分では見えないけど
母に撮影して貰ったらこんな感じ

夜遅くにこんな出で立ちでいたら変だよね~
σ(^◇^;)
お巡りさんに職務質問をされるかも~
(;´・ω・)

ちょっとドキドキしながら家路に着くのであった

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

大変でしたね!

男テがあれば簡単だったのに・・
手伝ってあげたいくらいです(笑)
それにしても写真のねこさん、サンタクロースみたいです!
さんざんくろーする何て・・
  • マッキー
  • 2015-12-06 02:58
  • URL
a
b

マッキー様♪

いつもありがとうございます♪

サンタクロースですか(*^-^*)
風呂敷の中身が私へのプレゼントなら嬉しいんですけどね
  • 山猫
  • 2015-12-07 15:07
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/667-d177a60e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS