黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

薬王院経由で高尾山を下りる

2015/12/08 20:06

高尾山の山頂に到着した
ケーブルカーやリフトもあるが全部登ると達成感が違うのだぁ
(*´▽`*)
      2015-12-06 13

途中から痛めている膝を庇い父の形見の杖に頼りながら登った
そんな『頑張った自分』へのご褒美はプレモルの350ml缶
\(≧▽≦)/
      2015-12-06 11

お値段は400円
(゚ロ゚屮)屮
お弁当は高砂の伊勢屋さんの海苔弁
「伊勢屋のご飯は冷めても美味しいんだよ」
よっちゃんが奢ってくれた~!
(人''▽`)アリガトウ☆

ぎゅうぎゅうに詰まった美味しいご飯を食べていると猫が通った
山頂に黒猫!?
(。´・ω・)?
      2015-12-06 12

餌には困っていないらしく結構ふくよか
コンロと鍋を持ち込んで宴会をしているグループもいるが
その食料を狙っている風でもない
その内黒猫は茂みの奥に悠々と消えて行った

お弁当も食べ終わりお持ち帰りのゴミをまとめる
下山は舗装された山道
ケーブルカーやリフトの終点から山頂を目指す道を逆に下る
坂道はチョットきついながらも小さなお子様連れも多い
薬王院に到着すると多くの人で賑わっていた
パワースポットとして紹介されたところが沢山あるらしい
(/・ω・)/
         2015-12-06 14

門には金剛力士像が有ったが
鴉天狗バージョンも有った
細マッチョな感じて゛カッコイイなぁ
(*´ω`*)
      2015-12-06 15

薬王院を通り抜けて更に下る
登りとは景色が全然違う
麓を見晴らすのではなく両方が山に囲まれている
凄く急な坂道でなければ森林浴を楽しみに来ている感じ
(*´ω`)
         2015-12-06 16

立て札とオブジェがある所に人が集まっていた
蛸の石像は『引っ張り蛸』
大きな杉の木は『タコ杉』

         2015-12-06 17

杉の根が蛸の足の様にくねっている
周りの皆から引っ張りだこの人気者になれるらしい
これ以上人気者になったら困る人は触れない様にネ
( *´艸`)

麓まではあと少し
タウンウェアで登って来るお嬢さん達を心配しながら更に下る
長くて急な下り坂で膝も限界

次の目的地は京王高尾山口駅の温泉
その名も極楽湯

疲れ切った体を癒すのだぁ!!!
(*´▽`*)

…続く

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

登山って

自分の足で登るとほんっと感動が違いますよね!
ビールが高いのは観光地はどこも一緒ですね・・
お風呂でゆったりして足をほぐして下さいませ!
  • マッキー
  • 2015-12-09 13:25
  • URL
a
b

マッキー様♪

次は1000m位の所を登ってみたいです
でもそうなると道具も必要になりますからねぇ
考え中です

温泉に浸かってほぐしたんですがやっぱり筋肉痛になってしまいました
( ̄▽ ̄)
  • 山猫
  • 2015-12-09 14:09
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/669-e50f6217
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS