黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

京王高尾山温泉極楽湯へ直行

2015/12/09 19:41

朝京王高尾山口駅に着いた時から温泉に入る事を決めていた
ところが考えている事は皆同じらしい
山歩きの道すがら気になる話を小耳にした
『休みの日は1時間待ちなんだって』
『温泉だけを目的に来ないと無理みたい』

なんですとー!!!
Σ(・ω・ノ)ノ!

高尾山を下山して温泉に直行する
京王高尾山温泉~極楽湯~

         2015-12-06 30

此処からでは様子が分からないので受付まで行ってみる
駅からの通路を通り階段を上がると建物が現れる

      高尾山 極楽湯

時刻は1時の少し手前
その為か人が見当たらない
やったー!
ラッキー!!!
(*´▽`*)
入館料の1,000円の券買って入る
集合は食事と休憩が出来る広間に3時

早速女湯の暖簾をくぐると中はそこそこ賑わっていた
お風呂の種類はそれ程多くない
室内のお風呂はアロマ風呂とサウナ風呂だけ
後は露天風呂なのだぁ
(*´ω`)

天然温泉 露天岩風呂(ぬる湯・あつ湯)
      極楽湯 露店岩風呂
      ※ホームページから画像をお借りしました
岩風呂が温泉で2種類の音頭がある
39℃と42℃
アルカリ性単純温泉
微弱白色・澄明
筋肉痛・関節痛・五十肩・関節のこわばり・うちみ・冷え症・疲労回復・健康増進

山歩きの後にピッタリの効能だね
(/・ω・)/
ぬる湯は丁度良いがチョット物足りない
あつ湯は「う゛~」と言いながらそっと入る熱さ
でも”これぞ温泉”って感じがする
(*‘∀‘)

露天炭酸石張り風呂
      極楽湯 炭酸風呂
      ※ホームページから画像をお借りしました
炭酸温泉を人工的に再現しているんだって
温度はぬるめ
暫く使っていると皮膚に泡が付く
炭酸飲料をコップに注いだ時と同じだぁ
( *´艸`)

檜風呂(マイクロバブル)
      極楽湯 檜風呂
      ※ホームページから画像をお借りしました
細かい泡が溶け込んでいて白く濁って見える
手で掬ってみると透明なお湯

木々に囲まれた露天風呂
全体はそれ程広くはないけれどゆっくり体を休める事が出来た
アルカリ性単純温泉でお肌もスベスベ

3時の集合に余裕を持って2時半に上がった
入る時とは打って変わって更衣室は満員御礼
ドライヤーを使うのは順番待ちになっていた

受付もかなりの人だかりでやはり順番待ち
早起きした甲斐が有ったなぁ
(*^。^*)

後は高砂に帰って晩ご飯を食べるのだぁ!!!
\(^o^)/

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

極楽湯…良い温泉施設ですね~♪なんかうらやましい!
大人の高尾山という感じで、いつか自分も行ってみたいです。
高校の時に毎年、嫌々登らされた以来なものでw
  • カフェ夢男
  • 2015-12-10 00:32
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

露天風呂って本当に気持ちが良いですね~♪
高尾山は高さも手ごろで時間的にもちょうど良かったです
下山して温泉に浸かって生ビールを飲むのを楽しみに頑張って登る
そういうのも楽しいと思います
(*^-^*)
  • 山猫
  • 2015-12-10 09:07
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/670-7ff86968
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS