黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

バレーボール ~手の組み方~

2015/12/12 17:47

自分が所属するバレーボールチームの練習日
最近取り組んでいる事がある
アンダーパスの手の組み方を変えようと思った

バレーボールを初めて今まで手を合わせて握る形

      2015-12-10 4

体育の教科書はこれを推奨している
☆長所
素早く組み手の型が作れる
★短所
組んだ手が外れやすい
ボールを捉える面の角度が崩れやすい

アンダーパスの手の組み方はもう一つある
指を交互に組み握る形

      2015-12-10 5

☆長所
しっかりと手が組める
ボールを捉える面がキチンと作れる
★短所
教科書には咄嗟に手が組み難いと書いてあった

年齢と共に握力も腕力も落ちるから修正しないとネ
それにパワフルお嬢さんのユイちゃんもこの組み方なのだ
パクらせて頂きますよぉ
( *´艸`)
最近気が付いたのだがポコちゃんも組み方を変えたみたい
相談した訳では無いのだがお互いに『思うところ』が有ったんだね

今までやって来て身についた事を変えるのは時間がかかる
更に根気も必要になってくる

今までの様にボールがコントロール出来ない
ボールをヒットするタイミングも微妙に違う
ミスをして自分が下手ッピイなったと落ち込む
基に戻したくなる
大概はこの辺りで挫折して今までの方法に戻してしまう
(;´・ω・)
でも今より良くなる事を知ってしまったからね~
出来なくて自分が情けなくなるけど後戻りはしたくない
最初は10回の内に1回しか成功しないかもしれない
その回数を増やす様に頑張る
意識しなくても出来る様に体にクセを付ける
90日間意識して繰り返すとクセになるらしい
バレーボールの練習は週に2回だからもっとかかる
でも諦めないのだぁ!
(=゚ω゚)ノ
         2015-11-29 1

諦めない自分へのご褒美は勿論用意してある
( *´艸`)
オリオンビールはアッサリ系
限定品はコクがプラスされて正に好みの味わいなのだぁ
(*´з`)

では引き続き頑張るとしましょうかね~
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

何事も大切なのは向上心ということですね。
  • 怪しい鱗人
  • 2015-12-13 06:38
  • URL
a
b

怪しい隣人様♪

その場で足踏みをした方が楽な気がします。
でも周りが先に進んでいれば自分は取り残されてしまいますもんね。

出来なくてジタバタあがくのも楽しいかもしれません♪
  • 山猫
  • 2015-12-14 09:15
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/673-1215f5fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS