黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

ぬいぐるみのクリスマスツリー

2015/12/14 18:38

待ち合わせ場所に向かう途中の乗換駅
日暮里駅に恒例のツリーが飾られた
(株)フェリシモという企業が企画したイベント
ハッピートイズプロジェクト
コンセプトは
『あなたの手づくりは世界中の
こどもたちを笑顔にしてゆく』

流れとしては
着られなくなった服や思い出の布でぬいぐるみを手作りする
   ↓
クリスマスの時期にお披露目をする
   ↓
ミャンマー・ネパール・シリア・タジキスタン等の子供に贈る

全国何か所かのお披露目の一つが日暮里駅なのだ

      2015-12-12 4

去年も一昨年も意味が分からずに見上げていた
「可愛らしいねー♪」
若い娘さん達が記念撮影をする姿も見かける

イベントへの参加方法は手作りキットを購入してエントリー
参加者は受け取る子供の笑顔を思い浮かべながら作るのだろう
そしてぬいぐるみの数だけ子供の笑顔がある
そう考えると人の繋がりって凄いなぁと思う

そろそろ時間の余裕も少なくなってきた
心がほんわかと暖かくなったところで
待ち合わせの場所に向かうとしよう
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/674-184c0060
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS