黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

赤羽の牛タンささ川で忘年会

2015/12/13 19:55

今回の職場の忘年会は足立営業所マーホンさんが仕切る事になった
マーホンさんは美味しい料理のお店を沢山しっている
でも基本は肉好きなので焼肉や肉料理のお店になる
お店は赤羽駅東口をでると正面のビルの5階にある
牛たん ささ川

         2015-12-12 2

5,000円のコース料理に1,500円の飲み放題
会社の福利厚生費と社員積み立てで賄っているので集金無し
(*´▽`*)

全員着席したが幹事のマーホンさんだけ来てない
でも皆慣れたもので乾杯用の瓶ビールを運んでもらう
各テーブルに配置された時にマーホンさんが7分遅刻で到着
何と云うタイミングの良さ!
( *´艸`)
先付けとお造りも揃い忘年会スタート
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2015-12-12 3

先付けのイカの塩辛はかなり美味しかった
でも…
サーモンと甘エビは水っぽい
ブリは弾力不足
悲しい結果のお造りだったけどメインは牛タン

乾杯こそ瓶ビールだが飲み放題は生ビールもOK
でも料理を楽しみたいのでネコは焼酎の水割りにスイッチ

サラダの後は牛タンづくし
タンも色々な部位に分かれるらしい
タン2種の塩焼き

      2015-12-12 5

薄切りの方は甘味のある脂がたっぷり
厚切りはサッパリとしていて柔らかい

次の一皿はタンの味噌漬けテールの塩焼き

      2015-12-12 6

全て火の通り具合が絶妙なのだぁ
(・´з`・)
      2015-12-12 7

とどめに出てきたのが鍋料理
鍋物は3種類から選べるらしい
モツ鍋
牛タンしゃぶしゃぶ
ネコのいるテーブルは牛タンすき焼き鍋
甘辛の汁で煮た牛タンと溶き卵にくぐらせて頂く
コクがあるがサッパリと頂ける逸品

美味しゅうございました♪
何度でも来たいお店なのだぁ
(*´ω`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/676-7874cfbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS