黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

茜どき/北千住店で慰労会

2015/12/21 18:41

明治安田生命の担当者さんからヒラちゃんに連絡があった
「コーポレートゲームスの慰労会の話があるんだけど…」
11月に参加した混合バレーのメンバーの慰労会らしい
去年は明治安田生命の主催で参加者全体の慰労会があった
浅草のビューホテルで歌真呂さんと云う芸人のものまねショーを見た
      ☆そのブログ記事はこちら
今年は全体での集いは無いらしい
でも混合バレーのメンバーだけで集まろうというのだ
明治安田生命の営業所から予算もでたらしい
何と云っても5位入賞で32ポイントをゲットしてるからね
そこまでは良かったのだがネコがお店の手配をする事になった
(゚ロ゚屮)屮
話が来たのが12月の初め
忘年会シーズン真っ盛りなのに参加人数さえ不明
早急に人数を取りまとめネットで調べたお店に電話しまくった
ネット予約なんて悠長な事をやっていたら決まらない
何軒も電話してやっと空いていたのが
茜どき北千住店

        2015-12-19 1

予約した席に落ち着くと店員さんが注文を取りに来た
飲み放題のドリンクメニューを頼むとハテナ顔
(。´・ω・)?
”飲み放題付きの4,000円のコースをお願いしたのですが…”
「確認して来ますので少しお待ちください」
慌てて奥に確認しに行き慌ただしく戻ってきた
「申し訳有りません。只今準備致します」
え~!これから?!
(゚ロ゚屮)屮
どうやら手違いが有った様だ
まぁ相手も人間だし間違う事もある
「きっと簡単に作れる物から出て来るよ」
( *´艸`)
      2015-12-19 2

予想通りなのだぁ!!!
(≧◇≦)
一品目は野菜だけのサラダ
次に出てきたのがお造り
両方とも切って盛り付ける料理
次に何が出て来るか楽しみになった
( *´艸`)
      2015-12-19 3

蛸も柔らかかったしお刺身は中々美味しかった
(*´ω`*)
厨房はきっと大慌てなのだろう
次の料理は肉豆腐
大き目の器に人数分盛り取り分け用のスプーン付いている
コース料理ってこんなだっけ?
( *´艸`)
      2015-12-19.jpg

味はちょっと濃いめだけどおつまみになる
その後に出てきたのが
えびせんべいとポテトフライの盛り合わせ
生ハムとクラッカーレバーペースト添え
〆はデザートではなくアサリの炊き込みご飯

わざわざ写真を撮る程ではなかった

「飲み物がラストオーダーになります」
その後30分後で終了の筈が店員さんが来ない
2時間のコースなのに1時間過ぎても来ない
お詫びのつもりだったのかなぁ
(;´・ω・)

裏方の慌てぶりを想像し気の毒にはなったが楽しく食べた
バレーボールの話も沢山出来た
良い慰労会と言えるかなぁ♪

ごちそうまいた~
(*´▽`*)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/681-2cf2c592
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS