黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

北区 6人制女子シニアバレーボール

2015/12/22 18:40

ウィンビーの2015年の最終戦
新日本スポーツ連盟の北区スポーツ祭典は
総合スポーツ大会で6人制シニアバレーボールの部がある
シニアといっても40歳以上ならOK
チームの主力選手が多く参加している
我がチームのウィンビーはメンバーが変わらない
今となっては一回り年下の選手と戦う事になる
(;^ω^)
今回ネコはサーブの打ち方を修正して臨む事にした
今まではトスアップの時に左足を前にしていた
      2015-12-20 2

打つ時に少し左足を踏み出す
トスアップが安定せず体の捻りが上手く使えない
体重も乗らないのでボールに勢いがない

何回か前の練習から前に出す足を右足に変更
      2015-12-20 1

左足を一歩踏み出す事で軸足に体重が乗る
体を捻る力が使えるので肩の負担が少ない

練習量が少ないのは不安だが変更後の感触は良い

いざ!出陣!

試合の結果は…
予選を1勝1分けで通過
決勝戦の相手はマティーニ
予選で引き分けた今回初参加の若手のチーム
ウィンビーは司令塔のセッター不在の厳しい状況
第一試合の後体調不良でリタイアしたのだ
1セット目は19-25
2セット目は23-25
3セットまで持ち込みたいところだったが
気力も体力も底をついてしまった
( ̄▽ ̄;)
23-23と並んだのだが力及ばず2点取られてしまった

春の大会に続いて優勝を狙っていたのだが
2015年の最終戦は2位という結果
でも諸事情を考えると良く戦ったと思う

来年も元気で楽しく試合が出来ます様に♪
(*^-^)v


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

引き分け

バレーの引き分けってどういう結果なんですか?
  • 怪しい鱗人
  • 2015-12-22 19:23
  • URL
a
b

怪しい隣人様♪

今回の大会のは予選がありました。
時間の都合上フルセットになると困るので、2試合の合計成績で順位を決めます。
上位2チームが決勝戦へ進むと言う方式です。
2セットマッチなので、1セットずつ取った場合が引き分けになります。
決勝戦は2セット先取の3セットマッチになります。
  • 山猫
  • 2015-12-23 15:04
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/684-c60270ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS