黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

冷蔵庫整理炊き

2015/12/25 19:22

久しぶりに炊いた大根が食べたくなった
冷蔵庫の中にある材料は大根・厚揚げ・エリンギ
エリンギは何かチョット違うけど一緒に煮ちゃうのだぁ
(/・ω・)/
先ずは大根の下茹で
米のとぎ汁が無いのでお米を直接投入
(;・∀・)
      2015-12-23 1

鰹出汁に大根と油抜きした厚揚げを入れる
エリンギは丸ごとで良いかなぁ
先ずはキビ砂糖で煮て甘味を染み込ませる
(*^。^*)
      2015-12-23 2

次に塩と醤油…
Σ(・ω・ノ)ノ!
醤油を切らしていたのだぁー!!!

子供の頃はご近所で調味料を借りるのは当たり前
でもそれは遠い昔の話
それに醤油を借りられる様な親しいご近所さんは居ない
一番近いお店はセブンイレブンかぁ
( ̄▽ ̄)
行って来るしかないなぁ

無事に醤油と酒を入れて完成
(*´ω`*)
      2015-12-24 1

本日のお飲み物はプレミアムエビス
冷蔵庫に大切に保管しておいた深み味わうエビス
         2015-12-10 3

久しぶりに大根を炊いたんだけど中々の出来栄え
美味しいおつまみには良いビールでしょ
( *´艸`)

ごちそうまいた~♪

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

大根良い色でおいしそう♪
厚揚げとの組み合わせが良いですよね。
山猫さんおいしい居酒屋さんとかで食事されてるから、
料理に活かされているんじゃないですか^^
  • カフェ夢男
  • 2015-12-25 23:03
  • URL
a
b

カフェ夢男様♪

自分で言うのもなんですが…
今回は良い味に炊けました( *´艸`)

料理は味付けは目分量なので、同じ味は二度と作れないのです

お気に入りの居酒屋さんは料理が美味しいお店です
そして重要なのは安い事!
お手軽じゃないとしょっちゅう行けないですもんねぇ
(*^。^*)
  • 山猫
  • 2015-12-26 09:26
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/687-52006b91
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS