黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

よりみち酒蔵みこし ~師走下弦の半月~

2015/12/31 18:28

「30日が最終営業日なんですって」
アスカちゃんのLINEの書き込み
”都合がついてたら行くよ~”
でも都合は付く物ではなく付ける物
実家の用事を手早く終わらせて電車に乗った
京成高砂駅から徒歩1分
見慣れた『よりみち酒蔵みこし』の暖簾をくぐる

「あれ~?ネコちゃん! 良く来たね」
店内は満員御礼状態で凄く賑わっている
「流石 義理堅いね~」
次から次へと料理を作りながらよっちゃんが声を掛けてくれた

      2015-12-30 1

「黒で良いかなぁ」
席に着くとニャンコさんがいつものホッピーセットを出してくれる
ヒラちゃんを誘ったんだけど掃除の真っ最中らしい
来るまではのんびりと一人酒
( *´艸`)
      2015-12-30 2

おつまみはさらし鯨馬刺し
二品を平らげるころヒラちゃんが来店
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
下町ハイボールと茸ソテーをオーダー
      2015-12-30 4

ホワイトボードを見ると珍しいメニューが有った
4種類の鍋物
キムチ鍋・モツ鍋・きりたんぽ鍋・寄せ鍋
これは是非とも食べておきたい♪
モツはヒラちゃんが苦手でキムチはネコが苦手
残るはきりたんぽ鍋か寄せ鍋
”よっちゃんのお勧めは?”
「やっぱり寄せ鍋かな」

      2015-12-30 5

この盛り方がみこしらしい
( *´艸`)
      2015-12-30 6

大きなホタテと茸やプリッとした鱈
きりたんぽも少し入っている
色々な具材がコラボした汁が美味しいのだぁ
(*´з`)
      2015-12-30 7

〆は勿論おじや

2015年の美味しい締めくくり
(*´ω`*)
2016年も宜しくお願いします
ヽ(^。^)ノ

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

明けまして

おめでとう御座います
今年も宜しくお願い致します
  • マッキー
  • 2016-01-01 05:40
  • URL
a
b

マッキー様♪

毎度ご贔屓にして頂きありがとうございます
(*´▽`*)
今年も宜しくお願いします♪

幸多き年を健やかに過ごせます様に
東京の北に端っこからお祈りします
(*^-^*)

  • 山猫
  • 2016-01-01 13:52
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/693-857fac6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS