黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

カレーだ食べたいのだぁ

2016/01/09 19:16

お正月は本当に外食が多かった
東京見物の案内にはお店訪問も組みこまれているからね
お店のお料理はどれもこれも美味しかった♪
しかしそろそろ家でご飯が食べたくなる頃
”ぁあーっ! カレーが食べたいのだぁ!!!”
煮込んでいる時間は無いので手抜きクッキング
( *´艸`)
煮込まないならシーフードに限る

①フライパンでベーコンと玉葱を炒める
 今回もオリーブオイルを使用
②沸かしておいたお湯を入れる
 ティファールは丁度良いだけ沸かせるので便利
③冷凍のシーフードミックスを入れる
 解凍する時間が無かったので一袋を贅沢に投入
④沸騰したら火を止めてカレーフレークを入れる
 ガラムマサラもお好みで入れて良く混ぜる
⑤弱火で10分煮る
 焦げ付かないと思うけど時々かき混ぜる

飲みながらカレーの完成を待つのだぁ
おつまみは切って割いて盛っただけサラダ
(*^。^*)
      2016-01-01 1

冷蔵庫を覗いたら胡瓜とサラダチキンがあった
サラダチキンはセブングループ商品のバジル風味
ドレッシングは生協の胡麻ドレッシング

缶ビールはチョット贅沢してモルツ三昧
(*´▽`*)
      2015-12-29 7

箸休めはミックスナッツ
         2015-12-18 2

中国産のピーナッツは入ってないし油も塩も不使用
ヒロやんもかなり気に入っていた
シマホ草加舎人店の中のマーケットで売っている
一袋599円と思うと高いと感じるかも知れないが
300g入っているし美味しいのでネコ的には納得の価格
(*´ω`*)

ご飯が炊ける前にシーフードカレーが完成
炊飯器にセットしてから炊き上がりには小一時間かかる
手抜きカレーの方が早いに決まっている
( ̄▽ ̄)
      2016-01-01 2

カレーの具の帆立・ムキエビ・イカを拾っておつまみにする
〆は勿論ライスカレー
カレーライスでは無く敢えてライスカレー
具を殆ど攫ってしまったので白飯にルーがかかった感じ
だから今回の主役はライスなのだぁ
(/・ω・)/

ごちそうまいた~
(*´з`)


関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/702-d504a253
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS