黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

足立もんじゃとはチョット違う

2016/01/10 18:18

もんじゃと言えば『月島』が有名
もんじゃを食べる為に北千住に来る人は居ないが
月島にはそれを目的に来る人が沢山いる
多くの鉄板焼き屋さんが立ち並びお店選びも迷う
「話のタネに一度は月島で食べてみたい」
東京見物に来ていたヒロやんのリクエストで行く事にした
(/・ω・)/
      2016-01-03 1

沢山のお店があるがその殆どが満席状態
外で順番を待っている人気店も多い
ネコは何軒か行った事がある
どのお店も大きな違いはないし値段も似た様な感じ
直ぐに入れるお店を探す事にした
メインストレートから横道に入ったところの『おかめ本店』
2名用の小さな鉄板が空いていた
よく歩いたので生ビールで乾杯
(*^o^)/☆ヽ(^。^)ノ
      2016-01-03 2

中ジョッキが700円
Σ(・ω・ノ)ノ!
日高屋なら2杯飲めるなぁ

最初に焼き物を人数分注文するシステム
明太子もんじゃと和風もんじゃは共に900円
キャベツがたっぷりと入っている
和風もんじゃは梅肉と長ネギのもんじゃ
(*^。^*)
      2016-01-03 3

焼き方は先ず具だけを炒めて土手を作る方法
器に残った汁を見るとやっぱりソースで味付けされている
月島では予めソースを入れるお店が多い

梅肉・桜エビ・切イカの量を考えると味が濃くなる気がする
いつもの様に手っ取り早く焼いてみた
(。´・ω・)
      2015-10-24 7

…しょっぱい
( ̄▽ ̄)
明太子もんじゃも味が濃かった
喉が渇くので生ビールが美味しいだろうなぁ
でもお替わりしたくなる値段ではない

月島のもんじゃ屋さんを制覇した人っているのかなぁ
お勧めのお店を教えて貰いたいなぁ

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/703-c82f9300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS