黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

たまにはお洒落っぽい家飲み

2016/01/14 19:01

普段は500ml缶の発泡酒で晩酌をする
たまにはテーブルワインを飲むのも良いかなぁと思った
名前は良く分からないがチリ産の白ワイン
お値段は大体ワンコイン
早速おつまみを作って味見をするのだぁ
(*^。^*)

ここまでは良かったが冷蔵庫の中身を考えてなかった
厚揚げとコンニャクとちくわぶ
これは甘辛の醤油味でにるしかないなぁ
(;´・ω・)
      2016-01-04 3

鰹だしパックの出汁に黒砂糖・塩・醤油・酒で味を付ける
其処に材料を入れて落し蓋をして煮込むだけ
下ごしらえも省略の超手抜き調理
( *´艸`)

味が滲み込むのを待つ間は乾き物でつなぐ
晩酌スタート
(*´ω`*)
         2016-01-04 1

サッパリとした辛口の白
軽い感じのテーブルワインで飲み口が良い
煮物が出来上がる頃には残り僅かになっていた
( ̄▽ ̄)
      2015-12-27 11

チョットお洒落な晩酌を目指したのだが
おつまみが煮物の時点で既に外している
(/ω\)
      2016-01-04 2

やっぱりいつも通りのところに落ち着いた
お洒落っぽい晩酌はおつまみから考えないとネ
カタカナの名前の料理を作ってまた挑戦だぁ
(=゚ω゚)ノ

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

じゅうぶん!!豪華かつオサレ!

ちくわぶが入っているだけでもうじゅうぶんじゃないですか〜!
おつまみ作っている間に酒を飲み干しそうになる、、ぷぷっ。いつものネコさんですね!
グラスも酒に合わせてるし、ピカピカだし、羨ましい晩酌です。
  • ふゆこ
  • 2016-01-14 21:26
  • URL
a
b

ふゆこ様♪

『子供が…』のページにお邪魔しても
気の利いたコメントが思い付かず足跡人間になってました
(・・*)ゞ ポリポリ

今回よく考えてみたら冷蔵庫の食材は和風に合うものばかり
ちくわぶを使ったカタカナ料理は思い付きませなんだ
(^◇^;)
出汁の滲みたちくわぶは白ワインにも合うんですけどネ
リトライしまーす
(^ー^)ノ
  • 山猫
  • 2016-01-14 22:07
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/706-aba6a098
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS