黒透明: 80% 50% 30%
白透明: 80% 50% 30%
□(透過)

閉じる

文字サイズを選択してください。

 

 

閉じる

Entries

東京エキナカのはせがわ酒店

2016/01/16 19:42

東京駅の八重洲口の方に前から気になっているお店がある
東京駅構内の地下1階GranSta(グランスタ)
全国各地の色々なお酒を販売しているはせがわ酒店
大きなバッグを持っているお客さんが多い
種類が沢山あるので皆迷いながら慎重に選んでいる
隣接してお酒が味わえるカウンターがある
(*^。^*)
      2016-01-04 12

おつまみはお通しの様なちょっとした物が何種類かある
火を使って調理する料理はない
でも目的はお酒を味わう事
おつまみにはホタルイカの沖漬けを注文

”東北のお酒は何が有りますか?”
「秋田と山形と宮城の日本酒が有ります」
”山形のお酒をお願いします”
(*´ω`*)
冷蔵ケースから取り出しグラスに注いでくれる
最後の1杯だったらしく少し満たなかった
「1杯分ではないので半額で結構です」
ラッキー!
(≧▽≦)
      2016-01-04 10

出羽桜(でわざくら)
白ワインを思わせる様なフルーティーな香り
スッキリと軽い飲み口

冷たいお水を貰いもう一品味わう事にした
”今ある中で一番辛口のお酒をお願いします”
「山形のお酒ですが宜しいですか?」

      2016-01-04 11

鶴翔(かくほう)
爽やかな香り
コクとキレがあり香りとのバランスが良い

どちらも美味しかったなぁ♪
(*´з`)
おつまみ1品と日本酒が1杯と半分で約1,000円
待ち時間をここのカウンターで過ごすのも良いかも
次は何を飲もうか考えただけで楽しくなる
『待ち合わせは東京駅の中で』
その時は1時間ほど早めに行こうかなぁ
( *´艸`)

関連記事
[編集]


関連記事

コメント

ホタルイカで日本酒なんて美味しそうで羨ましいです。日本酒はやっぱり辛口ですね。

私は明日までお酒は我慢です。
  • 怪しい鱗人
  • 2016-01-16 23:13
  • URL
a
b

怪しい隣人様♪

おつまみは後で気付いたのですが『塩辛三種盛』というのも有りました
これも頼めば後2杯はイケそうですが…
合間の時間に飲んでいるので時間切れです
σ(^◇^;)

お酒が飲めるようになったら美味しく味わって下さいね
(*´ω`*)
  • 山猫
  • 2016-01-17 13:45
  • URL
a
b

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://ashlyn05.jp/tb.php/708-2fc89d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


スポンサー広告


Amazon


ツィッターのお友達


楽天


ページランキング

カスタムCSS